2022/07/16の日記

全日本アマチュア芸人No1決定戦を見に行った。とても面白かったので忘れないようにメモしておく。
来年の全アマも楽しみです。

魚雷2倍速
一緒に行ったツレが知らない人ばかりであまり分からなかったとのこと。お笑い上級者向け。私は魚雷さんの名前をチケット予約の時に書いた。
鳥山明暗
メガネの子の声が小さくて聞き取れない。フリップの字の汚さ、衣装の雑さなどノイズ多い。
みんな銀河
いちばん好き。コント面白すぎる。ライブあったら行く。ツッコミうますぎる。漫才のときに関西弁なの気付いてグッときた。2本目もコント見たかったな〜〜
下町モルモット
ネタテーマがいいよね。行かないと帰ってこられない。よくまとまった良いネタ。立ち姿から練習量が伺えます。
ふねしぼり
声小さ。予測できるようなありきたりなボケが多くてあまり響かなかった。
カイオク
度胸すごいな。このネタやる場所によっては地獄だろうな。
ハバネロ胡椒
紹介写真の時点で期待できるビジュアル。ネタによるかもしれないけどツッコミ不在でモヤモヤしたし、良いツッコミしそうだからきちんとボケツッコミ別れたほうがいいな。
夕げ
優勝おめでとうございます。良いね。第一声から掴まれる。演劇の発声。どちらも非常に良いです。男女コンビの優勝ってなんかいい大会だな。
キッスエンドラン
とても好き。最終決勝行ってほしかった。チンバキ先生面白すぎて泣いた。溢れ出るハイスペ感に天は二物を与えるのだなと悔しい気持ち。
肉食いジーヌ。
これはなんだ?最初友達が観客でたくさん来てるから笑いが起こっているのかと思った。空気作りはすごい。
馬並バトルタイプ
歌ネタ以外も見てみたいかな。やっぱり歌パートが長くなっちゃうから…
惹女香花
ビジュアルの華。そのうち出てくるんだろうという予感がビンビンする。平場つよつよ。楽屋の人気者間違いなし。

コウキシンもM-1予選でみて好きだったから見れて嬉し。学生のときはまさかなかがわさんが審査員レベルになるなんて予想もしなかったな。感無量。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?