5/7の気づき

「サラリーマンの仕事におけるプロフェッショナリズム」


気づきではなく、前から考えていることだけど、
程度の差はあれど、これを意識するかしないかは仕事のアウトプットに大きく影響する。

  • 会社・自身のミッションを理解し結果にコミットする

  • そのために、体系的な知識を習得しそれを実践し経験しノウハウを蓄積する、そして更にそれを駆使しつつ応用し推進する

そんな姿勢・意識を持って仕事に臨むことと考えている。
でもこれを真剣に突き詰めれば突き詰めるほど、昨今一般的にいう「ワークライフバランス」からは離れていく気もする。
その温度感は人それぞれの仕事に対する期待値・求めること、すなわち「仕事観」に依存するのだろう。

ただ、
プロ意識を持って突き詰めていく姿勢なくして仕事は楽しいのかな???
やっぱり「ワーク」と「ライフ」を別に考えるのは難しくない???
単純に自分が要領悪い、不器用なだけでは???
なんて考えてしまうGW明けの今日の仕事でした。
あまり考え過ぎないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?