見出し画像

久しぶりにnote書きました。

こんばんは。"海と読書の幸福論のたけし”です。
皆さまお元気ですか?

昨年の11月20日に、二つ目のnote記事を書いて、投稿して以来、サボっておりました。 

考えをアウトプットする、自分を表現する、という、経験も今まで殆どなく、苦手だからという、言い訳をしていた。standfmも、そんな感じで、ずっと聴き専でした。

そんな私が、とっても久しぶりに、3つ目の記事を書こうと、
noteを開き、ペンをとりました。

さて本題に入りますね✧٩(ˊωˋ*)و✧

思考停止のキーワード満載の前回の投稿から、
3ヶ月と20日ほど経過しましたが、

様々な経験、体験を積んで参りました。✨✨✨

本を買い漁り、読書をして、stand fmを聴く。
この2つ、完全にどハマりしました。

私の崇拝致します

✨子育てパパ✖️読書体験ラジオさんの音声配信✨


子育てパパさんのご配信をお聴きしては、読みたい書籍リストを作成してゆく。どの書籍も実に興味深い!!!!
迷いに迷って吟味して、選んだ書籍を買う。その書籍を読み進めながら、次の書籍、また次の書籍と、読むよりも買う方が多くて…(笑)
どんどん増えて行く書籍。自分でも驚く、この読書へののめり込み方。新鮮だな!オレ変わってきたな!オレ新しいな!!✌✌(➲ ᗜ ➲)✌✌

そしてstandfm。子育てパパさんの配信ばかりを聴いていた。聴けは聴くほど、そのお話は素晴らしく、書籍の紹介と、偉人の金言、読書の効用、等など。そんな素晴らしい、まさに有料級のお話を毎日毎日、ご配信をしておられる。私の元に、日々届く生きる為のバイブルのようなお話。そして幾つもの

✨✨刺さる言葉の嵐✨✨🎯
✨✨初めて耳にする言葉✨✨

心の底から力が湧いて参りました‼️🔥
番組を神秘的に彩るあの、宇宙からの使者!降臨!のような、
はたまた、SF超大作映画の始まりのような、
バックグラウンドミュージック🌠✨🌏🪐

このお方は、もしかしたら、宇宙人なのかも知れない。。。🛸👽このお方の発する言葉は、宇宙の共通言語なのかも知れない。だとするならば…
このお方の語る、理解不能なワード達を記録して調べて行けば、何かが判って、何かが起こるに違いない。✨✨🛸

そんな仮説思考が私の中に立ち上がる。そして、毎日ひたすら聴き入った事を思い出した。🪐🌙🌏🌠📖📖📖✨

本当に語彙力のない私の、実直な、
子育てパパさんに抱いた、第一印象である。

完全に、子育てパパさんのご配信に、のめり込み、過ごして行く日々の中、いつものように、外のベンチに腰かけて、stand fmを起動させたある日、
信じられない出来事が起こります。

私は耳を疑いました。
宇宙からの使者のテーマが流れ、『11月18日の配信を進めて参りたいと思います。皆さまいかがお過ごしでしょうか?🪐🌏🌙』いつもの流れのあと、

✨『本日は、Rockチャンネルたけしさんについてのコンテンツを進めて参りたいと思います』✨

え???なに??…え?え?なに?ナニ?ナニ?

固まってしまいました。ウソー?え?
おい、ちょ、ちょ、まてよ!(キムタク風ww)

子育てパパさんが、オレの事を話してる。。。(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

びっくりしました。本当にびっくりしました。
2回言いました。(大切な事は2回言う)

月明かりの下で、じっくりと、ありがたく、その
音声を聴きなから、感動に浸りました。でもちょっと恥ずかしい感じも致しました。
仕事よりも遊び、好奇心のままに、過ごして来て、ちょっと反省をしてみたりしている、そんな拙い私の配信の、今はなき#1~#8辺りと、このnoteに綴った、私の懺悔のようなww記事までも、目を通してくださった上での、ご配信だった訳ですから。

でもですね、こんなに嬉しい出来事は、今まで無かったですね。もう言葉にできない感覚でした。

ウルウルしてしまいました。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
年甲斐もなく。(笑)

✨子育てパパさん、心より感謝申し上げます✨
✨ありがとうございます✨


そして今となっては、
この特別な、stand fmという名の、あたたかくて優しいSNSの場所で、リアルに会ってはいないけれど、声で繋がり、会話を重ねて毎日を共有するという…新しい形で繋がる友達がいる。
お一人お一人、そのチャンネルのお名前を申し上げたい、気持ちになるのですが、
ここに書ききれない程の素晴らしい方々と、繋がらせて頂き、時間を共有させて頂いております。

皆さま…ありがとうございます。(≧∇≦*)

改めて感謝したい気持ちに浸っております。

ついつい、長くなってしまいました。

本日のお話はこの辺で!

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

                  たけし🌊📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?