見出し画像

目標に向かうという事

おはようございます、たけしです。
人生を楽しく生きて行きたい。
私がよく使う言葉であり、
言ってしまえば、この言葉

私にとっての『座右の銘』でございます。

友達や家族と楽しく時間を過ごす、
とか、
思い切り趣味を楽しむ、✨🌊✨
とか、
読み進めている本を、手に取りベンチに腰かけて、ページを開いて読書をする✨📖✨
それから・・・
stand fmというラジオを聴く✨📻✨

楽しいこと、すでに私には、たくさんあります。

人生って、シンプルに楽しいです。

人生を楽しく過ごしている事を
実感できる瞬間です。

そんな私に、ある目標が現れました。

若い頃から、漠然と抱いていた、夢。

波を求めて、カリフォルニアの旅をする!
🌊🌊✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。🌊🌊

漠然と、抱いていた夢は、
波乗りを始めて、数年が経過した頃に
私の中に湧いて来た、夢✨🌊

雑誌で見る、アメリカ西海岸✨サンフランシスコ✨カリフォルニア✨

カリフォルニアのカルチャーに根差した、
シングルフィンロングボードという文化✨

ハワイアンのビッグウェイバーの素晴らしい世界とは、また違う、

カリフォルニアstyleのロングボードの世界✨

私にとっては、夢の世界なのです!

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

しかしながら…何年経っても、夢のまんまでした。

夢は願っているだけなら、
その夢は、夢のまんま…

心のどこかで、あきらめていた私がいました。

足るを知る

今、波乗り出来ていることに感謝と喜びを感じていて、多くを望まず、今ここにある幸せを感じる。
満足している。それを許してくれる妻がいる。

充分幸せではないか!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

そう考える事で、納得し、幸福感に包まれる私がおります。

3番目の次男が、無事高校を卒業してくれて、また子供ではあるが、自分の道を歩み始めた。

私も妻も、気持ちにゆとりを持ち始め…
関心ごとも、自ずと自分自身の人生というものに、向いてゆく。

すると、私の、
先送りにして来た、夢の存在という物に、気づき始めてしまいました。

元気でバリバリ、あと何年波乗りできるのかな?

両手で数えられる程度の年数しか、持ち合わせていない事に、改めて気づく。。。

これまでの人生に於いて、夢を叶えた!!!
なんて経験、体験など、無かった様に思う。
いや、ひとつ二つはあったな。

シボレーのアメ車を手に入れた時は夢が叶った実感に浸った事を思い出した。GMC🚌🇺🇸💨💨💨

叶えた夢は少なかったが、幸福感にいつも満たされて生きて来れたのは、やはり家族のおかげ、妻や子供たちのおかげ✨💫

だけど、カリフォルニアでの波乗りの旅✨🌊✨
この夢を叶えずには、死んでも死にきれないと感じる私は、今もなお変わらずここに居る。
むしろ若かりし頃よりも、波乗りスキルも上がっているし、波乗りの魅力に、未だ取り憑かれたままなのである。



🌊✨波乗りシンドローム真っ只中の52歳笑✨🌊

という事は、やるしかないっすよねー‼️
確信してしまいました‼️
最高に我儘なこの夢💫💫実現するしかない‼️

この記事を書きながら、自分自身の気持ちの整理と、目標達成に対しての本気度を
確かめたかった。

きちんと言語化しておきたかった。

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

スタエフ友達の、showkaさんから、
とても有難いアドバイスをい頂いた。
皆さまご存知の事かと思いますが、アジア人への、ヘイトクライムが、あちこちで横行しているという事実💦💦
コロナという疫病が世界中に与えた、苦痛と悲しみとショックの大きさから、理不尽な暴力行為か蔓延しているようだ。
セガレと一緒に旅に出かけようにも、
そのような状況であれは、実行する訳には行かないですね!!状況が改善され、平和が戻ってくる事を祈りつつ…

目的地は、カリフォルニアでなくでも構わないと思っている。

私とセガレにとっての、夢のような波が割れる、夢の地は、他にも沢山ある訳で・・・
🌊🌊🌊✨✨✨

上の写真は、私の次男坊ですね!↑↑↑

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

まだ18歳ながら、私の影響を 良くも悪くも受けとってww
カリフォルニアンstyleサーファーを目指す、良き仲間であり、すでに同胞呼べる位に、育ってくれてます!!嬉しい限り🤣🌊👍
(軽く紹介させて頂きました。)

インドネシア・バツカラスを目指す事にしたのであります!

大自然の中に、それはそれは素晴らしい✨✨✨✨夢のような、信じられない美しさの波が、
そこには在ります。✨✨🇮🇩🌊🌊🌊🌊🇮🇩✨✨

目的地は変更した!!

俺たちはインドネシア・バツカラスを旅するのだ‼️


🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊


で、本題に入ります!!(え??いまから?笑)🤣


この目標という物を 本気で叶えたいのであれば、日々、この目標を達成させる為の行動をしているか?
その為の行動の積み上げをしているのか??

私自身に問うて行かなければなりませぬ。

クリアーせねばならぬ課題や、問題は山ほど有るのである。

そこをしっかりと見据えて、仮説を立て、問題を構想し、ロジックツリーなんもか作成して、(ロジックツリーを作成したことはまだ無いww)計画を立てることは得意では無いが、変える必要のある部分は、変えて行かなければならない。

\\\└('ω')┘////

自分自身を見つめて、自分自身の本気度をいかにしてキープできるのか??
夢を、夢のまま、終わらせないためのアクションプランを、組み立てて、行動に落とし込む作業をして参りたいいと、思います。🌊🔥🌊🔥🌊🔥

長々と書いてみました。

お忙しい中、最後まで呼んで下さった、そこのあなた❤️

本当にありがとうございます😊✨✨✨

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?