見出し画像

オーストラリアのオラクルカード注文しました!

冷蔵庫故障事件から復帰して、ぐったりしてました。

タロットリーディングのYouTube動画計画も忘れてはいないのですが、一度ゆっくりしようと思います。

沈静化していたコレクター熱も少し復活し、エッツィーで半年近く悩んでいたオラクルカードを注文しちゃいました!

送料が1600円位なので、船便でしょうね。

サイト上で日本語に翻訳する機能があり、セラーとのメッセージもスムーズです。

日本のAmazonでもっと安く販売しているデッキをエッツィーで買うと送料がかなり高くなるので要注意です。

今回は2回目のエッツィーですが、2回とも5つ星のセラーから買いました。

1回目はスムーズでしたが、ほんの少しだけデッキのケースにシワがありました。

日本なら検品ではじきそうですが、そこは海外基準なんだろうな~と許せる範囲でした。

エッツィー保証があるセラーから買えば、トラブル時には運営が間に入ってくれるので安心です、たぶん。

語学が堪能な人は、作家さんのインスタやHPに直接連絡をして買えるようですが、私は海外から買うならエッツィーを使います。

海外の方との取引は、日本のような品質や納期の正確さとは異なることが多く、トラブル時にしっかり交渉できる語学力と根性が必要だそうです。

本当はそういうレアアイテムに素敵なデッキが多いのですが・・・余計なストレスを抱えたくないので諦めています。

最近、購入前に開封動画などでよ~くデッキを観て、様々なイメージが浮かんでくるかを吟味するようになりました。

以前買ったデッキで「可愛いけれど、意味があまり分からない」物があるのです。

イメージがどんどん浮かぶデッキとなるとグッと数が少なくなります。

7月末頃に届きそうなので楽しみにしています。

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはデッキの購入などにあて、活動や記事の発展に使います。