見出し画像

夏バテでストップ。だけどこれから!

今年の夏の暑さは雪国にも容赦がなくて、消耗しました。

やっと涼しくなり始めたのですが、とたんに猛烈な倦怠感に襲われています。

タロットリーディングの発信、リニューアルが棚上げとなっていますが、辞めたわけではありません。

大丈夫。

涼しくなってきたのでまた動きます!

私の幸せはタロットカードと熱帯魚のいる暮らしです。

今月、やっと2代目のベタをお迎えすることにしました。

タロットと熱帯魚の共通点は、美しい、カワイイ。

初代ベタの寧々が水槽の中の犬のように懐いてとても可愛く、喪失感が大きかったので、またお迎えとお別れを味わうのは悲しいなとも思ったのですが。

それでも、一緒に時間を過ごしたいと思いました。

今度はベタ専門店から通販で、ピンと来た子をお迎えします。

通販には抵抗がありましたが、いろいろな魚を扱っている中に数匹ベタがいるショップよりも、ベタ専門店の方が良いと考えが変わりました。

私の住む地域にベタ専門店がないので、不安もありますが通販にしました。

LINEで病気の時など質問ができる体制なのも安心ですし、通販を沢山しているので梱包などは大抵どのショップも丁寧のようです。

もともと、ベタはタイから輸入されているので、もう一回だけ最後の旅を頑張ってもらって・・・幸せになれるようにヒーターで暖かい水槽を作って待ちます。


よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはデッキの購入などにあて、活動や記事の発展に使います。