見出し画像

ハウスワイフタロットで、テーブルスプレッド

急遽撮影したので、画質が良くないのですが、全体画像をもう一度 載せておきます。

お皿とナイフとフォークに見立てたデッキオリジナルのスプレッド

セルフリーディングをしてみたのですが、とても明確に、私の過去から現状 、未来までを表していました。

いろいろなデッキを混ぜて、一問一答形式でカードを出す方法もありますが、1つのデッキできちんとスプレッドを組むと非常に分かりやすいですね。

横になるカードもあるので全て正位置で読みました。

1: このカードは物事の核心を表します。

円の中央の悪魔。
健康のためダイエットが必要で、特に糖分を控えたいのに辞められない現状を表していると思いました。

2: これがあなたの現在の位置です。

悪魔の左斜め上の星。
デッキを手に入れた時、私の初対面のイメージで出てきたカードでもあります。

これは今、願い通りに夢が叶っているという意味、好きなケーキ屋さんのパイが気に入ってる事を表していると感じました。

3: これは、現在あなたの人生から消えつつあるものです。

悪魔の左斜め下、ワンドのキング。
本来の意味は情熱的なカリスマ性のある王です。または年上の男性を表しています。

工具を手にしているので、私の故障している部分を直したいという強い願望があると感じました。

この人には心当たりがあり、私の人生から消えて行った人です。

4: これはあなたの直近の未来です。

悪魔の真上、カップの9。
願い事が叶う、3大ウィッシュカードと呼ばれています。確かに現状は嵐を抜けて落ち着いているので、ありそうな未来ですね。

5: これはあなたの過去です。

悪魔の下のカード、ペンタクルの6。

これは 絵柄から読みました。

甘いお菓子をくれる人に甘え、コントロールされていたけれど、彼らの本性は後ろにいる 2人のオバケだったと気づきました。

6: 他人はあなたをこのように見ています。

悪魔の右斜め上、審判のカード。

本来の意味は、墓地にいた死者が復活するカードなのですが、確かに地獄にいて 現在復活しつつある自分 、そして絵のように脂肪がついてしまって、ダイエットした方が良いと病院でもジャッジメントされています。
ある時期かなり増量したままなのです。

7: これがあなたが自分自身をどのように見ているかです。

悪魔の右斜め下のカード、ワンドの2。

これから進む旅の道を 意思決定していく段階にあると出ています。
ここは、まだそこまで気持ちが進んでないのでピンと来てません。
今は 一段落という気分です。

8: これはあなたの希望や恐れを表します。

一番左端のカード、カップのエース。

新しい人間関係などの始まりを表しています。

新しい段階に来ていることは感じており、おのずと 人間関係も変わっていくのかなと思っていますが 、あまり希望や恐れというものは感じてないです。

絵柄から感じるのは久しぶりに、ネイルをしてみるのもいいかもしれないということ。

あとは綺麗なグラスで美味しい飲み物を飲むのも楽しそう、なんて思います。

9: これは、進むべき方向、または熟考すべき方向です。

右端から2番目のカード、ワンドの10。

たくさんの物事やプレッシャーを抱えすぎない。

荷物を軽くして楽に生きることを考える必要がある。

確かにそちらへ向かいつつありますね。

10: これが結果です。

一番右端のカード、女帝。

本来の意味では受け身で、そこにいるだけで全てが与えられる、クリエイティブな性質を表しています。

このデッキの解説書と絵では、マーサスチュワートを思い出します。

日本人だと栗原はるみさんのような料理やライフスタイルの発信をしているというようなイメージ。

この部分は特に有名になろうとは思ってませんが、掃除に関するラジオ配信も行っているので もしかしたら、継続していくと形になっていくのかもと思いました。

このデッキならではの意味や絵柄からのリーディングは、想像以上に的を得ていました。




よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはデッキの購入などにあて、活動や記事の発展に使います。