見出し画像

ニュース断食とKawaii talotに想うこと

中央の、ソードのクィーンのカエルが好きなんですよねぇ。

特に繊細な方は、ニュース断食をご存じですよね?

朝のテレビのニュースは音や映像が刺激的でネガティブな事件ばかりが強調されて、私は子供の頃から辛かったです。

エネルギーを吸い取られてから学業や仕事にいそしむというのは間違っていたと思うのです。

タロットデッキも同じで、お気に入りの明るい色彩のKawaii talotを朝のメインデッキにしてから、1日のスタートが軽やかになりました。

もちろん、ネガティブ(完全に悪いカード、良いカードというのはないのですが)な意味がでることもありますが、柔らかく伝わってくるし、回避法も浮かぶデッキです。

最近noteもあまり書いておらず、個人鑑定も一時休止中ですが、水面下でやる気が燃えています。


よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはデッキの購入などにあて、活動や記事の発展に使います。