見出し画像

熱帯魚の性格をタロットリーディング

画像は2代目のベタ、花梨♀です。

黄色の子を頼んだのですが、取り置き数日+配達が1日遅れの間に色変わりしたようで、黒が多めに変身していました。

(注文時の画像と比較しましたが、明らかに同じ子)

黄色かったことを忘れないように、花梨と名付けました。

プラカットイエローコイカッパーだそう。

初めて通販でお迎えしました。

タイから静岡のショップ、そして雪国の我が家へと、トラベラーです。

身体に負担が掛かるのでは・・・と心配しました。

さらに、悪天候で到着が1日遅れたのです。

ご無事なのか?心配なのでリーディングしました。

左:体調 中央:性格 右:輸送中の状態

体調は、軽やかに飛行機に乗って飛んでいきます!くらいの勢いを感じました。

性格は、大好きなカード!ケロっとしたソードのクィーン。余裕もあり、きっぱりとした性格のようです。

輸送中の状態。1匹でチマチマと楽しみながら、体調を維持しているようです。

今回は貨物に乗せられたところで、電車が止まったようでした。

その後は飛行機で来たのかな?

自宅に届いて、発泡スチロールを開け、新聞紙をかき分けたら丈夫なビニールの中にちんまりといました!

お元気です

地元で購入した先代よりも元気。

旅の疲れはないのか?心配して損をした気分。

水合わせもしなくていい、と言わんばかりにキョロキョロ観察して泳ぐので、すぐに水槽に放ちました。

キビキビ泳いでジャンプもして、アカヒレですか?と思いました。

先代は私の指を怖れたのですが、花梨は平気。

餌のスプーンに飛びつくし、餌くれダンスはサンバのように激しい。

プラカットだからかなぁ。

思いっきり色変わりしていたことに後から気づく。

顔が特に黄色かったのに、かなり黒いブチがでておりました。

鯉カラーは色変わりが当たり前らしいです。

ベタも色変わりしやすい色や模様があるようで、先代はほとんどしませんでしたが、花梨はビジュアル系のような黒いリップだし、顎髭みたいな模様もあるし。。。

ゴマちゃんと名付けようか悩みました。

これもご縁ですし、とにかく無事に来てくれて良かった。

光の加減で2色に見える金属系の渋いブルーグレーとイエローの尾鰭がキレイです。

白いウロコはオーロラのように光っています。

花梨はさっさとお休みリーフを毎晩使って寝ております。

全部先代の寧々が使っていた水槽とアクセサリー。

気に入ってくれたかな?

一緒に幸せになろうね。あ、もう幸せだね!

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはデッキの購入などにあて、活動や記事の発展に使います。