abr

試合開始画面にスナイパーを担いでいる野良を見ると萎える。八百屋で美味しそうなアボカドを手に取るもブヨブヨしてて萎えた時と萎え方が酷似している。

そんな野良を勝利へ導かんとソードフィッシュを握る事が多いのだが、最近になり

「ABRの方が強いんじゃね?」

と思いついた💡!!

ここからキルタイムやら武器毎のこまか〜い数値などは一切考慮にせずに所感のみで記述していく。根拠はないがフィーリング的に 「なるほど」 と思わせたいだけのnoteである。

まず、ソードフィッシュ撃ち合ってる最中(被弾時)の跳ね上がり方がえぐい。最初からこんなんだっけ?と思う程に気にしだしたらと止まらなくなってしまった。

たしかに武器MODをつけたワントリガーキルは魅力的だ。まさに瞬溶。shundokeである。撃ち負けた時に気持ち良く「ペンタきっつww」と声を大にして言い訳できる。(おれだけ?)

そんな最強武器ソードフィッシュと対等に強武器認定されているAR・ランパートがある。アタッチメントには大口径2・fmj2があり3発キルが可能だ。

しかし、ストック無い+クイック無い+ジャンプ撃ちの精度が極端に悪い という3つの弱点が相俟って使いづらいと思う人も多い。

ここでABRの良いところ。

ストックがある+ジャンプ撃ちの精度がそこまで悪くない(ランパートよりは絶対まし)+modでなかなか溶かせる

=ソードフィッシュ・ランパートのハイブリッド的な存在!

皆どこかでABRはソードフィッシュ・ランパートに及ばないと思い込んでいる節があると思う

わかりやすく俺的点数つけると

ソードフィッシュ→瞬間火力100・扱いやすさ90・総合評価95

     ランパート→瞬間火力→98・扱いやすさ80・総合評価90

ABR→瞬間火力92・扱いやすさ98・総合評価95

となる。

これだと「ソードフィッシュとABRの総合評価同じやんけ!」

と思う人もいるだろう。

しかしソードフィッシュは点には強いが横移動にはめっぽう弱い。横移動するABRをワントリガーで仕留められるかといったら至難の技だ。つまりABRは環境トップのソードフィッシュに相性が良いのだ。

ABR vs ランパートは、、、考えるのやめておこう。

負けそうな時に取り出す武器をABRに。pt戦ソードフィッシュが大量に沸いた時にこそ対抗馬としてABRを選択してみてほしい。

ABRは久々に使ってみると、きっと使用者の期待値を超えてくれる存在だと思う。

以上

読んでくれありがとうございました。

つかれた、一服して寝るべぇよ