見出し画像

子宮頸がん検診でひっかかりまして⑮ ~手術の日 Part 1~

そして、翌日、手術の日です。

6時には目が覚め、覚めてしばらくすると、ノックがして看護師さんが入ってきました。

「2525さん、おはようございます。経口補水液などお持ちしました。これをこれから10時までに飲み干してください。」

と、看護師さんは、ベッドに上にのっているテーブル(オーバーテーブルというらしいです)に、500mlペットボトルのOS-1と紙パックの飲みものを置いて、私の血圧や体温を測って出ていきました。

これを10時までに・・・

喉が渇いていたので、歯磨きをしてすぐに、500mlペットボトルのOS-1を一気に飲み干しました。水も飲めない絶食状態で15時までいや、それから2時間は水も飲めないから17時までは飲めないのかぁ~とボンヤリ思いました。

今は、

もっと、最悪な状況を考えて、覚悟すべきだったな・・・( 一一)


と、あの時の私に言ってやりたいです。

それから、10時までに何回かに分けて、すべての補水液を飲み切りました。

お昼を過ぎてくると空腹が襲ってきました。お腹が空きすぎて、気持ち悪くなってきました。もう動画を見るのも億劫になるほどです。

お昼過ぎ、夫から(今から行くけど、何か買ってくるものある~?)とLINEがきました。

手術中は親族の人がいないといけないので、夫がきてくれることになっていました。

ちょっと前の話ですが、手術中、親族がいないといけない話をすると、義父が「親族やったら、俺や母さんでもいいんちゃうんか?」などと、言ってきたので、それは、丁重にお断りしましたwww。そして、そんなことを言った義父は義母にものすごく怒られてました。「手術直後に、誰があんたの顔みたいんよ!」とwwww

まじ、義母、神°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


脱線しました(*´ω`)戻ります。
そう言ってくれる夫にLINEを返しました。

(おにぎりとカップラーメン!あと、お菓子も~!なんか、手術が遅れると、夕飯、簡単なものしかでないんだって~!まぁ、そんな遅れることはあまりないみたいだけどね~。いちおう、念のため(*´▽`*)
などと、ほざきながらwww

13時。夫がきたことを看護師さんが伝えてくれました。ですが、コロナのこともあり、病棟の前にあるロビーで待ってもらい、会えるのは手術後、移動してる間だけのほんの少しの時間だけでした。ほんとは、手術まで側にいてくれたら心強かったのになー・・・。と思いました。

14時ごろにこちらに着替えてください。と手術着を渡されました。あぁ、あと少しで、手術が始まる。怖いけど、お腹空きすぎて、早く手術したいよぉ~(T_T)と思っていたので、手術着を渡されたときは、気持ちが少し楽になりました。

ですが・・・・15時ごろに看護師さんがきて、

「2525さん、前の手術が2時間ほど遅れてまして、もしかしたら、17時前の手術になるかもしれないです。」

なぁぁぁぁにぃぃぃぃ!!!!????
やっちまったな!!<`ヘ´>


もう、こんな気持ちでした。(:_;)

最悪やぁ~(ノД`)・゜・。と思い、泣きそうになってしまいました。

そして、16時。もう、何も考えられないほど、ボーっとして、そのうち、頭痛がしてきました。よくファスティング(断食)をしていると好転反応で、頭痛がすると聞きますが、それなのかもしれないと思いました。

(断食してみたいと思ってたけど、結構ヘビーだな、でも、今、もしかして、脂肪が燃えているのか?、それなら、これは、これでいいのかも・・・あぁ、でも、お腹空きすぎて、イライラする、看護師さん、いつ頃、手術始まるん?簡単な手術やったら、先にしたらよかったんちゃうんか!?ほんま、えぇ加減せーよ!!!"(-""-)")

もう、心の中はブラックでしたwww



少し長くなりそうなので、次に続きます( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?