見出し画像

少しのモヤモヤから分かるコト

なんとなーく、なんとなく調子が良くない
気分が晴れない

そういうときもある
それは当たり前

そのモヤモヤと向き合ってみる

モヤモヤパターンその1

大体は人との比較によって
勝手に落ち込むパターンだ

あの人はあんなに上手くいっているのに
わたしには何もない
何もできない
と思い込んで落ち込む

ならば「ある」にとことん
目を向けて「ある」探しを
してあげればいい

モヤモヤパターンその2

嫌われてる気がする
雑に扱われている気がする
相手の機嫌が悪い気がする(私のせいで)

などの妄想により落ち込むパターン

まずは事実と妄想をしっかりと
区別することが大切


あとは
疲れてないかな、体調悪くないかな
と自分のことを
気にかけてあげることも
大切ですよね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

と、ふと思ったので書いてみました

読んでもらえて嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?