商品作成をStepごとに身につける

商品の作成

お客さんの悩みから先に商品をつくる。
→ビジネスはお客様の課題解決・・・ありがとうを集めて、質を高める
               
高単価商品をつくる。
→お客様の課題解決に全力を注ぐ。お客様が結果を出してもらえる=サポートが重要→個人の時間を使うので、高単価になる。
そして結果がでる・・・といったサイクルをつくることが重要。

→集客にいちばんパワーがかかる。100人に1万円よりも4人に25万円のほうが、パワーが小さい。

商品の作成の全体像

before
ビジネスはお客様の課題解決・・・現状→理想の未来
単価を上げやすい悩みは、企業・集客、ビジネス、恋愛、婚活、お金、投資系、ダイエット、スピリチュアル、コンプレック系

after
理想の未来

壁(根本原因)を設定する
どこが課題なのか、お客様は気づいていない。ここを明確にすること、壁を明確にする(例)腸活をしていない。。。
ライバルをリサーチして壁の設定を参考にする。

解決ステップを書き出す
お客様がイメージできる内容。教える内容ではなく、お客様が課題を解決するために必要ステップを20分書き出して、整理していみる。5~10ステップ
udemyでライバルを調査する。

サポート内容を決める
ステップを決めたときの階段を補強する。お客さんが結果をつくるために何が必要か?を考える。
→どのようなサポートをどんな頻度で、どう提供したらいいか?
→どのような関わりが必要か?(商品作成者自身の"体験”をもりこむ)
→→→サポート期間もお客さん目線で決める。

保証を決める
セーフティネット=保証、お客さんの不安に思う点(例)スキルがみにつかったら・・・、など
→成果保証
→無期限保証
→返金保証

価格設定をする
お客様ファーストで価格を設定する、販売価格の2倍から3倍の価値を盛り込む

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