見出し画像

Sia(シーア)大倉山⭐️ 横目大輝 白髪染めを使わない白髪染め

おはようございます!大倉山の美容室、Sia(シーア)の横目大輝です。


ここ最近、脱白髪染めという言葉が美容業では流行っており、物凄い勢いです!

要するに、毎回白髪染めをしている方にハイライトカラーを使って、伸びてきた時に気になりづらくするって技法です。そもそもカラー剤も白髪染めを使わない事も多いですね。

画像1

カラーする前の状態。白髪が1.5センチほど伸びてます。

画像2

アフターですね!ハイライトは今回してませんが、白髪染めを使わないで白髪を染めました。

ちゃんと染まって見えますでしょ?

ただ、デメリットもございまして、、

白髪染めに比べて、、うす染まり、持ちが白髪染めに比べて良くない、、の2点。

メリットは、、

白髪染め特有の赤みが出にくいので透明感が出せる、新しい毛が伸びてきた時に、しっかり染めてる時より気になりづらい。。などなど。

どちらを取るかはあなた次第です。



今日は真面目な記事になってしまいました。。

次からはもうちょっと面白く書きます🙇‍♂️


横目大輝

個人ブログ

https://daikiyokome.com


公式ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?