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5分ビジネス〈LAUNCH SCHEME〉

山口大貴です。
今回は番外編となっており、事業を始める方法をご紹介します。

【LAUNCH SCHEME:事業立上げ手順】

まず例えばの話からしますが、明日原宿にデートに行くとして、お店を歩いて探しますか?検索して予約しますか
大半の方は検索して予約だと思います。

このように今の時代は
WALK-INではなく、SEARCH-INのじだいになってきています。

用はインスタやGoogleのアルゴリズムによって、上位に表示されたところを私たちは選んでいるのです。

SEOというものは、今の時代ほんとうに上位を狙うのは難しいでしょう。
理由は、ネット上の情報の多さにあります。
ネット上にある全ての情報は、
『過去2年にアップされたものが90%を占めます』

なので、SEOのみではなく、しっかりとしたスキームが必要になります。

それでは実際にスキームを見ていきましょう。
これは一例ではありますが、これによって成功を収めた方は多数いらっしゃいます。

〈AISCEASの法則〉
・Attention
 
↪︎認知
・Interest
 
↪︎関心
・Search
 
↪︎検索
・Compare
 
↪︎比較
・Examination
 
↪︎検討
・Action
 
↪︎購買
・Share
 
↪︎共有

この上記の段階を意識し、何をすればいいのか、この順番に沿う事が大切となります。

コンバージョン(例,100人に50人が買った場合は50%)を意識し、例で言うとなぜ50人が買わなかったのかを分析します。
そして、どこで離脱したのかを分析して改善を繰り返します。

そして各手順で施策をうつかを、箇条書きで解説します。
今回は認知と関心の部分をご紹介します。

〈Attention:認知〉
①インスタの活用
②YouTubeの活用
③MEO集客

①インスタの活用
目的⇨スクロールさせる
ポイント⇨・人間味あるアカウント
     ・ハッシュタグを辿ってアクション
     ・広告は絶対にNG

②YouTubeの活用
目的⇨・YouTubeコンテンツの作成
   ・各媒体への応用   
   ・インスタグラムへの誘導

③MEO集客
目的⇨新規受け入れ体制への管理

〈Interest:関心〉
①インスタで共感と情報投稿の蓄積
②ソーシャルアバターを設定し徹底
③3Cを意識

①インスタで共感と情報投稿の蓄積
目的⇨・フォロワー獲得(共通点がトリガー)
   ・認知度拡散
   ・フォローの持続(共感と知識がトリガー)

②ソーシャルアバターの設定
目的⇨・同じような人が集まるため集めたい層演じる

③3Cを意識
目的⇨・フォローの持続
3C⇨(comprex,confidence,cotrolled)

上記が認知と関心の部分になります。
箇条書きで書いたため、分かりにくいかと思います。
何かご質問などあれば、インスタにてDMお待ちしております。

https://linktr.ee/daikiyama26

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