見出し画像

ゴリラなベンチャー内定者の休日とは?

本日もnoteをご覧下さり有難うございます!
Marketing-Robotics株式会社 21卒内定者
武田大貴です!


今回は僕のよくある休日の過ごし方をテーマにお話しして行こうかと思います!
※わたくし、写真を撮る文化が無いのでそれっぽいリンクを選んで文章に添えていきます(笑)

【休日の代表的な1日のスケジュール】

7:00 起床…やっぱ寝よう。
8:00 次こそ起床!……もうちょっとだけ寝よう。
9:00 今度こそ本当に起床!!

こんな朝になってしまう原因は単に疲労で起き上がれないという事ではなく、僕の体に合った高反発マットレスによる依存要素が多分にあるものということがあります!

10:00 朝ごはん
11:00 スマホ(主にTwitter・アニメ・映画・YouTube)
12:00 スマホ(主にTwitter・アニメ・映画・YouTube)
13:00 友人と昼食

同志社大学京田辺キャンパス付近に下宿する民御用達のラーメン屋『塩元帥」は確実に同志社大学の平均体重をアップさせています(笑)

14:00 友人宅でゴロゴロ
15:00 まだゴロゴロ
16:00 やっと筋トレ
17:00 もっと筋トレ

エニタイムフィットネスは24時間365日いつでも何度でもどこの店舗でも使い放題の、筋トレの時間が安定的ではない社会人トレーニーの強い味方です!!!!

18:00 銭湯
19:00 銭湯

水春の温浴施設は心と体のオアシス!
ここ最近だと週に2回はお世話になるお得意様化してしまっている僕です(笑)

20:00 夕食
21:00 スマホ(主にTwitter・アニメ・映画・YouTube)
22:00 読書

下記2冊はマーケロボ社内での読み合わせも行われている素晴らしい本たちです!!

23:00 就寝

健康優良児の僕は22時を過ぎるとおねむの時間なのでここいらでお気に入りのお布団でぐっすりなのです(笑)

【この上なく怠惰な休日こそ明日への原動力!】

恐らく僕の休日の過ごし方に対して
『なんと生産性の低い休日の過ごし方だ!!!』
とおっしゃる方もいると思います。
しかし、
休日とは呼んで字の如く【休むための日】なのですから、
本来の土日の使い方は心身ともに良好な状態に戻すために積極的に休養を取る事や友人と娯楽に勤しむ事だと思っています。
僕は24時間365日気を張っていたら確実にポッキリ折れてしまいます。
田舎(山形県)育ち&身体がデカめの僕にとっては人混みにいるだけでも人一倍気を使うストレッサーなので、極力はのんびりひっそり過ごしています。
ちなみに筋トレは僕にとってほぼ義務なので辛いとか好きとか感情を通り越した先のものですから休む・休まないに関係なくやり続けています(笑)

ここらへんで締めさせていただこうとおもいます!
最後まで呼んでくださりありがとうございました!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?