見出し画像

6/6鳴尾記念、その他予想!


こんにちは!

今週はアーモンドアイが史上初の大記録に挑む事になりますが、個人的には見守りたい、、、と思いつつ、土曜日でしっかりと資金を作れるように予想をしていきたいと思います😊笑


*今週は新馬戦予想を別途あげさせて頂いております!印は無料で閲覧できます✋️是非ご覧下さい!






note成績


〜5/31回収率

◎単勝 196レース中40レース 20.4%
回収20100円 102.6%
◎複勝 191レース中80レース 42%
回収20270円 106.1%

推奨買い目 2046点 177レース中61レース 35%
回収187900円 91.8%

全体 564レース中181レース 32%
計 2433点
回収228270円 93.8%

*全買い目を100円ずつ購入した時の数字です





馬場想定


東京:芝・良→稍重 ダート・良→稍重

*降り始めが午後3時頃との予報ですので、基本的には良馬場と考えていいと思います。


阪神:芝・ダート、共に良





阪神11R 鳴尾記念


◎15.エアウィンザー
○7.ラヴズオンリユー
☆6.キメラヴェリテ
△2.13.


画像1

◎のエアウィンザーについては前走後にこういう風に言ってしまっているので必然的に本命にせざるを得ない、、、というような感じですが、、笑笑

この阪神2000mというコースは主に後半1000m〜800mの持続力勝負になることが多く、今回もサイモンラムセスやキメラヴェリテなど、前に行きたいタイプがしっかりいるだけにある程度流れる中で後半の持続力勝負になるだろうと思う。

そうなると母系にダート的な要素の持続性があると血統的に優位なる。エアウィンザーは母方がアイドリームドアドリーム牝系で、Bold Rulerの要素が強い牝系に当たる。故に小回りで追走力や持続力を問われるコースではパフォーマンスを上げやすい。叩き2戦目になるし、前走は広いコースで直線スピードを求められるレースになり同馬には向かないレースだった。

前走に比べパフォーマンスは上げられればG3クラスなら勝ち負けはできると見込む。


対抗のラヴズオンリユーは実績は最上位といった辺りだろう。ディープ×Storm Catの組み合わせはこのコース好相性だし前走のVMは明らかに向いてないレース。楽に追走できそうな今回はパフォーマンスを上げられると見込む。ただ、状態面がどこまで戻っているかは気になる点。


キメラヴェリテは3歳馬だが、軽斤量と馬場の良さを活かして前目で運べれば展開利も相まって好走可能ではないかと見る。若葉Sでも穴を開けたようにこのコースで問われる持続力勝負は向くし、多少強引に前に行ってサイモンラムセスの2番手で3番手以下を少し離すような位置でレースできればベストか。



15→単複
15→7. 馬単、馬連 15→6. ワイド
7.15.→2.6.7.13.15. 三連単F(24点)





東京11R スレイプニルS


◎5.ダイシンインディー
△6.8.10



△に挙げた6.8.10番は前走でも対戦して僅差の勝負を演じた。今回その再戦となるが敢えて逆転候補から入りたい。

◎のダイシンインディーはゴールドアリュール産駒でサンデー系らしくダートの中でも直線スピードを求められる東京ダートでは距離問わず高適性。また、母父のStorm Catも馬場問わずダート適性を助長してくれる働きになりそう。雨の懸念もあるが前に行けるだけに追い風になる。展開としても少頭数らしくスローになりそうだし、そうなれば人気どころより前目からしっかり上がりを使えることは有利になる。時計面も劣りは無いし、人気三頭の逆転を期待したい。


5.→単複
5.→6.8.10 馬単、馬連、3連複一頭軸流し




本日は以上になります!
ご覧頂きありがとうございました!😊



あなたのサポートが僕の励みになります!😊😊その励みを力に変えて、役に立つ記事を作成していければと思います👍🔥