見出し画像

【大吉の血統講座vol.9】~~ニックスについて~~



こんばちわ!

ここでは、【血統講座】と題しまして、『血統』というファクターの理解度を深めて頂けるような、様々なテーマを僕なりに深掘りして行きたいと思います。
普段何気なく使っている言葉でも意味や意図を知って頂く前と後では見え方も変わってくるかと思います。少しでも『血統』に対する新たな発見に繋がれば幸いでございます。

今回は第9回目。

前回は配合を考える上でもキーになる”ニアリークロス”について触れて行きましたが、今回はそれに続いて重要になるニックスについて掘り下げていこうと思います!
『ニックスとはなんぞや?』って言うような所からのスタートでも分かりやすいように進めて行こうと思いますので、今回もお付き合いの程よろしくお願い致します!!

という事で、それでは今回もよろしくお願いします‼️🔥



※この記事・マガジンは単発100円、マガジンで800円とさせて頂きます。毎月1本更新・全12本を予定させて頂いております。
ただ、返金可能にしております。少し踏み込んだ内容になっているので、もし合わないなと感じた際はご遠慮なく返金して下さい💦
※血統の事を知りたい方に対してお届けしたいと思っております。そういった意味でフィルター替わりにそういった形を取らせて頂きました。🙇‍♂️



⬇︎大吉の【血統講座】のマガジン購入はこちらから⬇︎

大吉の【血統講座】|大吉@血統とパドック予想|note





✅はじめに




前回と同じような入りで申し訳ないのですが、、、

このnoteでは〇〇と△△がニックス、というのを並べるというよりも、なんでこれがニックスになるか?やニックスとはどういう物か?など、ニックスのメカニズム・原理について中心に触れて行く物になります。
最終的には『これとこれがニックスなんじゃないか?』などと、自身で見つけ予測して行ける所まで持って行けるnoteにしていきたいと思っていますので、予めご了承ください。







✅そもそも”ニックス”とは?




ニックスという言葉自体は聞いたことある方が多いと思います。
それこそ、血統や配合が注目されるようになったのは競馬ゲーム:ダービースタリオンがリリースされてからの影響が大きく、そのリリース当時から普及し始め現在まで残っている単語の一つだと思います。

ここから先は

12,025字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたのサポートが僕の励みになります!😊😊その励みを力に変えて、役に立つ記事を作成していければと思います👍🔥