見出し画像

9/29 スプリンターズS、その他競馬予想❕🔥

こんばちわ!!

土曜日はシリウスSが残念ながら不的中。有料箇所も2/5R的中とまずまずも、プラス域までは行かず、中途半端な結果になってしまいました。。。

誕生日をしっかり飾りたかったのですが、、、💦

切り替えて日曜はスプリンターズS!
秋の初戦をしっかりと獲れればなと思います!

それでは今週もよろしくお願い致します❕🔥

⇩【大吉の種牡馬辞典】まとめはこちらから ⇩



⇩スプリンターズS 血統解説はこちらから ⇩






2024年無料note予想成績

*1〜8月


単勝   17/114的中  10380円払戻
的中率/回収率   15/91%


複勝   31/123的中  9900円払戻
的中率/回収率   25%/80.5%


その他買い目  28/113的中 199110円払戻
総点数    2361点
的中率/回収率   25%/84.3%

総払戻    219390円
総点数    2598点
総的中率/回収率  22%/84.5%




2024年有料note予想成績

*1〜6月



単勝   17/175R的中  10650円払戻
的中率/回収率   10%/61%


複勝   58/176R的中  17580円払戻
的中率/回収率   33%/99.9%


その他買い目 56/178R的中 377610円払戻
総点数    3601点
的中率/回収率   31%/104.5%

総払戻    405840円
総点数    3952点
総的中率/回収率  25%/102.7%




〜〜馬場想定〜〜



中山:芝・ダート、共に良


中京:芝・ダート、共に良







中山11R スプリンターズS(G1) 


◎5.ナムラクレア
〇3.ウインマーベル
▲6.ママコチャ
✓7.マッドクール
△1.10.12.16.

◎はナムラクレア。

父はディープ後継の中でもDanehillや牝系由来のスピードに富んだミッキーアイル、母父がStorm Catという配合。母方を辿るとMachiavellianの全妹であるCoup de Geineに当たる良血牝系出身で、🇫🇷凱旋門賞馬バゴや欧州G1馬Maxiosを輩出した牝系出身という良血馬です。
牝系のイメージ通り、また、母父がStorm Catという事もあり融通性の利いた並びになっている一定程度のタフさも持ち合わせる血統構成。その上で、父らしい前傾的なスピードに富んだ配合と言えるでしょう

前走のキーンランドCは5着に敗れましたが、直線で内の狭い所を割ろうとして接触した事でスムーズに伸びれなかった事が大きな要因。決して力負けでは無かったように感じます。
基本的には安定した上がり性能が武器で、枠や馬場、展開を問わずに伸びて来れる点が魅力と言える。前走こそ極端ではありますが、内枠や内で揉まれるようなシーンでの競馬の経験値も非常に多く、精神耐性が強い点も好意的に捉えたい。

土曜日の馬場を見ていると非常に見極めが難しい状態に感じた。
金曜の降雨の影響が出るかと思いましたが、良馬場スタートだったようにある程度良好な状態だった。時計も10Rの2勝クラスで1:07.9と標準以上の時計が出たように、先週程では無いにしても速い時計を求められるシチュエーションだと言えるでしょう。
その上で、内が荒れており3~4頭分程空けて追走して来た馬が伸びて来ており、結果として外の馬が追いやられて内の馬が有利になるシチュエーションが多かったように思います。

また、速い時計を求められつつも、併せて馬力を求められるような印象があり、バチバチに軽いようなタイプの馬達は軒並み失速していると見ている。
高速時計に対応しつつ、パワー面を併せて持つ万能なタイプの馬であり、更に内の中団より前目に付けて荒れている箇所を避けて通って来れる馬にチャンスがあるだろうと感じます。

◎ナムラクレアは内目の5番枠と好枠を引きましたが、そのまま進んで行ければちょうど荒れている箇所は避けて通れそうな枠に入る事が出来た。▲ママコチャや✓マッドクールなどの人気馬も近くにいる事で、それらを見ながらレースが運べそうですし、良い意味でシンプルな立ち回りで十分事足りそうに感じる。
非常にレースはしやすそうですし、人気馬の中でも最も良い立場にいるだろうなと思います。
また、馬場も高速馬場から重い馬場まで広く対応出来ますし、仮に荒れた箇所を通ってきたとしても極端に鈍る事は無いだろうと見て評価したいと思います。

今の馬場を鑑みて評価を上げたいのは✓マッドクール。
父がNorthern Dancer系の中でも前向きなスピードと馬力を内包するDark Angel、母父が下り坂血統であるAhonooraの後継に当たるIndian Ridgeという配合。母が欧州のマイルG1で好走経験のあるMad About Youという血統馬で、祖母のIrresistible Jewelも欧州G1で好走経験がある。近親には愛セントレジャーを制したRoyal Diamondがいる、欧州での活躍馬が目立つ良血牝系出身です。
下り坂血統であるAhonooraの3×4を内包しており、惰性を活かして徐々に持続的に加速して行くようなシチュエーションに強いタイプの配合と言える。また、母の多くにもDanehill、Sadler's Wellsと並び、欧州方面の馬力や底力を多く持ち合わせる。総じて父らしい前向きなスピードを母方の重さが土台となっているパターンの血統構成と言えます。

同馬も馬場自体は広く対応できる。
更に、◎ナムラクレアを含め、競馬しやすい枠に入った印象。昨年のこのレースや今年の高松宮記念のように恵まれる可能性は高いだろうと思います。

また、血統解説の段階では低めの評価とした△オオバンブルマイも評価をしておきたい。
父がStorm Cat系の中でも馬力に富んだディスクリートキャット。母父がディープインパクトという配合。3代母がアジアンミーティアなので、一族にはUnbridled's Song、近親にはビアンフェやエントシャイデン、ブランボヌール等がいるスピードに富んだ牝系出身の血統馬。
アウトブリードという事もあり基礎体力がしっかりとあるタイプで、どちらかと言うと母方の方が主張が強いかなという印象です。その上で、重い馬場に対応できるパワーはありますが、やや下り~平坦向きな所があり、そういった惰性を使えるシチュエーションの方が良さが出やすいタイプの血統構成に感じます。

急坂をこなせるかが課題ですが、今のスピードとパワーを併せて求められる馬場状態はベストの状況だろうと見ている。
また最内枠を引いた事で、前走のような大味な競馬に再度徹する事が出来る可能性を取りたい。その上で、前走以上に楽に追走出来るなどの前進があれば、前走同様に最後に突っ込んでくる可能性は十分あるだろうと思います。



5.→単複
5.→1.3.6.7.10.12.16.   馬連
5.→3.6.7.→1.3.6.7.10.12.16.   3連複F





中京5R 芝1400m 新馬戦


◎15.ワース
△1.3.7.10.12.14.

◎はワース。

父はディープインパクト後継の中でもパワー指向なキズナ、母父がトライマイベスト系のAlamosaという配合。母は豪州のG1であるVRCオークスを制しているキラモサという良血馬で、母方を辿ると近親には豪州G1馬もいる豪州の名牝系出身です。
母の奥にDanehillを内包しており、豪州ルーツの牝系出身らしく馬力としなやかさを根底に併せ持った並びになっている。同馬はキズナ産駒の牡馬として出ているので、馬力混じりの突進力やパワーが活きたタイプの血統構成に感じます。(牝馬に出ていれば、Sir Ivorなどのしなやかさが効いたパワー混じりの中距離馬に出ていたように感じます。)

同馬を評価したいと言うよりは、他の人気馬が心許ない印象を持つ。相手も想定人気上は人気薄が多いので、妙味があるだろうと見ました。



15.→単複
15.→1.3.7.10.12.14.   馬連
15.→1.3.7.10.12.14.   3連複1頭軸流し






~~中山競馬全レース予想~~


*☆は穴馬候補
*単複購入や軸馬候補として参考にして頂けたら幸いです。
*🔥勝負レースの詳細買い目・見解は有料箇所、もしくは競馬最強の法則web、オープンチャット「ヨメウマと愉快な仲間たち」にて掲載しています。

サイキョウの買い目 | 競馬最強の法則WEB (k-ba.com)



〈全レース予想〉   202418月

◎   (327-246-231-693)
勝率/連対率/複勝率   21.8%/38.3%/53.7%
☆   (36-64-75-296)
勝率/連対率/複勝率   7.6%/21.2%/37.2%



1R◎12.レイオーバー
2R◎10.ダノンミッション/☆3.
3R◎3.エコロヴァイス/☆12.
4R◎16.アスプリージャ/☆9.
5R◎4.アレグランサ/☆15.
6R◎11.マイネルディレクト
7R◎4.レッドテリオス/☆2.
8R◎13.デルマアートマン
🔥9R◎------
🔥10R◎------
🔥11R◎5.ナムラクレア
12R◎






~~中京競馬全レース予想~~


1R◎6.チムニートップス
2R◎2.サリーチェ
3R◎9.アメリカンビーチ/☆2.
4R◎3.ジュンラトゥール
🔥5R◎15.ワース
6R◎11.リヤンドメテオール/☆14.
7R◎10.ダイシンビヨンド
8R◎12.シャンバラ/☆1.
🔥9R◎------
🔥10R◎------
🔥11R◎------
12R◎




以下の勝負レースは有料になります!

引き続き宜しくお願いします!🔥




①基本的には安定感優先の予想である事
→少額購入でも、長いスパンで馬券購入を続けられる事をコンセプトとしています。
②馬券は単複系・2連系・3連系、どれかに絞って購入する事を推奨
→全て購入してしまうと点数が増えてしまう為。多くても2種類までかな、、、🤔
③*印は余裕があれば、購入検討を。
④オススメ度の★は想定的中率ベースの三段階評価で



中京10R ダ1800m 白川郷S

おすすめ度:★★★

ここから先は

2,486字

¥ 300

あなたのサポートが僕の励みになります!😊😊その励みを力に変えて、役に立つ記事を作成していければと思います👍🔥