見出し画像

高速夢想のヴァイオリニスト

かつて、ハイフェッツという若きヴァイオリニストがいました。彼の指は、まるで光速で動くかのようにヴァイオリンの弦を駆け巡り、その音色は聴く者の心に深く響き渡りました。彼の演奏は、ただの音楽ではなく、聴く者の夢想を現実に変える力を持っていたのです。

ある日、ハイフェッツは「ブルッフ:スコットランド幻想曲」を演奏する機会を得ました。彼はステージに立ち、照明が暗転すると、静かに弓を弦にあてました。そして、彼の演奏が始まると同時に、会場は幻想的な世界へと変わりました。月明かりが水面に揺れる夜の海、愛の言葉を運ぶ波の音、そして優しく握られる手。すべてが音楽の中に生き生きと描かれていくのです。

ハイフェッツの「高速夢想」は、人々の心に希望とインスピレーションを与え、彼の名は伝説となりました。彼の物語は、音楽が持つ無限の可能性を示す一例として、今も語り継がれています。

月夜の航海


私たちは月の光が水面に揺れる夜の海に

君と共に船に乗り、幻のように漂う

波の音が耳に運ぶは愛の言葉

君の手を優しく握り、目を閉じて


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!