見出し画像

月光の海紀行

静かな波が打ち寄せる
白い砂浜に足跡を残し
潮の香りが空気を満たし
海鳥の声が遠くから聞こえる

水平線は果てしなく広がり
太陽が海にキスをする
船は帆を張り、風を捉え
大海原へと冒険に出る

珊瑚の森は色とりどり
魚たちは踊るように泳ぐ
海の深さは神秘に満ち
宝物が眠る静かな世界

夕日が水面を赤く染め
波は金色に輝き始める
一日の終わりに心は穏やかに
星空の下、夢を見る

海は生命の源、始まりの場所
潮の流れには時の歴史
波の音は古の歌を奏で
私たちを過去へと誘う

そして夜が更けて、月が昇る
海は銀色に輝き出す
静寂の中で、思いは深く
明日への希望を新たにする

レイフ・ヴォーン・ウィリアムズ(Ralph Vaughan Williams OM, 1872年10月12日-1958年8月26日)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!