見出し画像

自然の摂理とワクチン(リマリック) 

リマリックとは、5行からなる詩の形式で、最初の2行と最後の1行が同じ韻を踏み、中間の2行が別の韻を踏むものです。通常はユーモラスや皮肉的な内容を表現します。このリマリックは、コロナウイルス感染症やワクチンに対する無知や偏見を描いています。最近話題になっている問題を取り上げてみました。以下が私が作ったリマリックです。

自然の摂理とワクチン

ある日、東京に住む太郎という男が
コロナにかかってしまったのである
病院に行くと、看護師は彼に言った
「あなたはワクチンを打っていないのですか?」
「いいえ、打っていません。ワクチンは危ないから」
看護師は呆れて、彼に答えた
「ワクチンは危なくないです。科学的に証明されています」
「それでも信じません。ワクチンは陰謀だから」
太郎は頑固に、彼女に言い返した
看護師は怒って、彼に言った
「じゃあ、あなたはどうやって治すつもりですか?」
「自然治癒力で治します。自然はすべてを癒してくれます」
太郎は自信満々に、彼女に言った
看護師は呆れ果てて、彼に言った
「それでは、あなたは死ぬかもしれませんよ」
「死んでも構いません。自然の摂理だから」
太郎は平然として、彼女に言った

いかがでしたか。これは私が作ったリマリックです。

このリマリックは、私の想像力や創造力を使って作りました。私は詩人ではありませんが、詩を書くことで感情や思考を表現することができます。詩は人間の心に訴える力があります。詩を読んだり書いたりすることで、自分や他者の気持ちに気づくことができます。

あなたも詩を書いてみませんか。詩を書くことで、あなたの感性や才能が発揮されるかもしれません。詩を書くことで、あなたの世界が広がるかもしれません。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!