見出し画像

オペラの舞台裏: モーツァルトとダ・ポンテの創造的な対話

モーツァルト: ロレンツォ、次のオペラのための新しいリブレットはどうだい?

ダ・ポンテ: ああ、ヴォルフガング、君の音楽にふさわしい物語を考えているんだ。愛と欲望、そしてちょっとした悪戯を織り交ぜた物語をね。

モーツァルト: 悪戯と言えば、私の音楽も悪戯心をくすぐるものがある。どんな登場人物を思い描いている?

ダ・ポンテ: 一人は賢く、もう一人は狡猾で、そしてもう一人は無邪気な女性だ。三者三様の愛の形を描き出そう。

モーツァルト: 素晴らしい!それぞれのキャラクターに合わせたアリアを作曲するのが楽しみだよ。特に無邪気な女性のアリアは、聴く者の心を掴むこと間違いなし。

ダ・ポンテ: そして、私の詩は君の旋律に完璧に溶け込むだろう。私たちのコラボレーションは、またしても観客を魅了することになるさ。

モーツァルト: それでは、この新しい冒険に乾杯だ!私たちの音楽と物語が、永遠に心に残る作品を生み出すことを。

ダ・ポンテ: 乾杯!私たちの才能が結集した作品が、世界中の人々に愛されることを願っている。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!