見出し画像

君との最後の言葉

君は私の夢だった
いつも私に魅力を与えた
君は私の希望だった
いつも私に勇気をくれた

君は私の友だった
いつも私に寄り添ってくれた
君は私の恋だった
いつも私に愛を示してくれた

だけど君は私から離れた
私の世界を虚しくした
だけど君は私に残った
私の心を満たしてくれた

だから私は君を追わない
私の想いを大切にする
だから私は君を見送る
私の詩に君を刻む


ディーリアスの「告別の歌」は、彼の晩年の作品で、盲目となった彼の心の叫びを表現したものです。

(Bing)




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,122件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!