見出し画像

【シーシャのある休憩所】ばんびえんのコンセプトをゆるく語ってみた【10周年】

ばんびえんでは、「いらっしゃいませ」って言いません。

理由は、ばんびえんというお店のコンセプトに合わないから。

2013年の創業からずっと変わらないコンセプト、「シーシャのある休憩所」。
忙しい現代社会に、特に東京に、のんびりほのぼの、心休まる場所を作りたい。

今日はそんなばんびえんのコンセプト、仰々しく言うとばんびえんの原点のお話です。

この10年、全然順風満帆じゃなかったばんびえん。だからこそ、初心を忘れたら終わりだなって思います。
今じゃ想像もできないような、結構悲惨なエピソードも出てくるので、冷やかしがてら読んでみてください。

続き↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?