見出し画像

超実践マーケティング講座!【オンライン配信】

■前置き

11月に開催した京都イベント!


どうもこんにちわ!高村です!

普段はインスタのコンサルや運用代行、企業研修をお仕事としているんですが全国各地でイベントを開催したりもしています。去年は大阪、静岡、福岡。

今年は京都で100名規模の講演イベントを開催。そして今月は東京で講演会を開催。ありがたいことに全てのイベントで満員御礼を頂きました。

イベントを開催すること自体は簡単です。難しいのは「集客」。

では「集客とは何か?」が今回の講演テーマです。結論それは「準備の仕方とマーケティングの応用」です。僕がこれまで開催してきた全てのイベント経験から会得した集客(マーケティング)のお話をします。

ガッチガチに作り込んだ今年最後の勉強会。今年の集大成をご覧くださいませ。


■講演の内容!

❶集客するために準備すべきこと。イベント集客だけでなく店舗集客にも応用できる知識。

❷イベント運営にまつわるお金の話。値段設定や利益の考え方。

❸SNSでの集客施策。ちなみに全てのイベントの95%はインスタから集客しています。再現性あり。

❹リピート施策。リピーター作りとは「数学」です。僕が4年間の飲食時代で学んだ知識を応用しています。

今回のオンライン講演会では、集客戦略やお金にまつわる話を僕の体験談ベースで解説します。

この講演会に参加して頂いた方の中で、今度はご自身でイベントを開催する方がいたらとっても嬉しいです。その時は僕も参加させて欲しいです笑。そんな思いも込めて。


■講演の詳細!

コチラの記事をご購入頂くと続きが閲覧できるようになります!購入者のみ閲覧できる部分にアーカイブのURLを記載しておりますので、そちらからご覧ください!


■あとがき

コロナ時代ではクラウドファンディングが流行りましたが、お金を集められない人がたくさんいたみたいです。逆に「ファン」がたくさんいたお店はコロナ時代でもたくさんのお金を集めることができた。

SNSでも「ファンがいる人」が生き残ります。ではその「ファン」はどのようにして生み出すのか?残念ながらSNSの世界だけではちょっと難しい。

超絶イケメン、美女や超歌がうまい人たちは「発信すること」でファンを作ることはできるでしょう。でも僕のような凡人では厳しいと思います。

そこで僕はオフラインで足を動かすことにしました。「コミュニケーション」からしか「ファン」は生まれないと知ったからです。

みんなSNSに精を出す傍ら、足を動かすことにしたんです。だからイベントを各地で開催しているんです。リアルな話をするとイベントって「参加」するよりも「開催」する方が圧倒的に旨味がある。

今回お話しする「集客」の話は会社員、個人事業主、経営者、全ての人に聞いてほしいお話しです。


ここから先は

43字

¥ 3,480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?