見出し画像

1日3分を無駄にする人と、資産にする人の違い

2月24日(水)
━━━━━━━━━━━━━━
こんにちわ!ダイキです!この前2月になったと思ったらもう終わっちゃいそうですね。まじで最近時間がするのが早いです。でもその分コンテンツを量産できているのでまぁまぁ

さて今日は「どうせやるなら何か狙いを」というテーマでストーリーの使い方についてお話していこうかなと思います


■毎日3分でも...

たかむらだいきのコンサルティング (4)

突然ですが2つ質問をします。

❶あなたはストーリー投稿するときに何を意識してますか?
❷意識していることを達成するために使っているテクニックは?

例えば❶フォロワーの感情に響く投稿❷共感/プロスペクト理論

みたいな感じです。多分『ストーリー投稿するときに何を意識していますか?』っていう質問に関しては答えられると思います。でも『あなたが意識していることを達成するために具体的にどんなテクニックを使っていますか?』に関しては答えられなかったのでは?。

それだとアカンです。

たかむらだいきのコンサルティング (3)

毎日ストーリーを投稿するのに3分使っているとしたら1ヶ月で90分。この90分バカにできません。僕なら毎日4〜5投稿するので、大体ストーリーに30分くらい使ってると思います。そしたら1ヶ月で900分?15時間ですか。


■意識+達成させるためのテクニック=スキル

たかむらだいきのコンサルティング (5)

僕はInstagramを使い始めてからもう1年経ちます。この1年間の積み重ねが今です。リアクションをもらいたいとか、他媒体に誘導したいとか、感情に響かせたいとかっていうのを考えながら運用していると副作用的にいろんなスキルが身に付きます。

僕も最初はズブの素人でした。でも今はマーケティングやライティングスキルなどいろんなスキルが身に付きました。ぶっちゃけInstagram運用なんていうのは『総合格闘技』みたいなものでいろんなスキルが使えます。

たかむらだいきのコンサルティング (6)

だからビジネススキルの高い人はインスタ運用がまじでうまい。で、多分みんな狙って何かを仕掛けています。だからマネタイズまでいける。

今からでも間に合います。ストーリー運用するときは必ず『意識+達成させるためのテクニック=スキル』を忘れないでください。毎日これが意識できたら3ヶ月もあれば全然変わります。

たかむらだいきのコンサルティング (7)

あとは数字の確認。投稿した後に必ず数字を追いかけてください。僕はリアクション数と閲覧数は必ず確認します。そしてどういう投稿がリアクションが高かったのかを確認します。

そして改善します。これを毎日やればイヤでもスキルは身に付きますから。どうせ毎日やるなら何か狙いを持ってやってみてくださいね。それでは。


---

【2/19(金)配信メルマガ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?