見出し画像

【音声配信ビギナー向け】自分の持っているものでいいんです

※このnoteはstandfmでDaikiが喋っている内容を文字起こししたもの
です。よかったら放送も聞いてみてください。

皆さんおはようございます!こんにちは!こんばんは!
常に挑戦する気持を忘れないように!挑戦者のDaikiです。

今日は4月20日(火曜日)の朝の配信です。

昨日は1日バイクで走っただけなんですが、運転って結構神経を使うので疲れますよね!おかげでぐっすり眠れました😃
と言うこと今日から僕も一週間が始まるので頑張っていきましょう!

それじゃ行ってみましょう!

そろそろ僕も音声配信を初めてもうすぐで100回が見えてきたのでこの辺で少し前の自分に向けてちょっと話してみようと思います。
今日から三日間は音声配信のビギナー向けの内容を喋ってみようと思いますのでよろしくお願いします。

音声配信ビギナー向け

・自分の持っているものでいい
・短くてもいいから毎日更新してみよう
・小さい目標をクリアしていこう

今日から三日間は音声配信ビギナー向けの配信をしてみようと思います。
と言う僕もやっと100回が見えてきたところなんですが、少し前の自分に向けて話してみようと思います。

自分の持っているものでいい

音声配信を始めてから数回は、始めたばかりだしいくつか話す内容もあると思いますが、それも一週間くらい続けると話すこともなくなってくると思います。
他の配信者さんの放送を聞いているとなんか自分ももっともっと意味のある配信をしようっておもうと思います。

もちろん向上心みたいなものは自分の成長にもなるのでいいのですが、それが原因で自分を追い込んでしまうのは止めましょう。

聞いている人は何を聞いているの?

音声配信を聞いている人は必ずしも意味のある内容を望んでいるわけではないんです(そう言う人もいますが)

・なんかほのぼのした放送だから聞いていたい
・ながら聴きにちょうどいい
・この声すごく心地いいな

こんな理由で毎回聞いてくれている人がいるんです。

もしあなたが逆に聞く側だったらどうでしょうか?無理して意味のある風な内容を喋っている放送と、気軽に聞ける楽しい放送だったら。

朝の通勤時間のながら聴き、ちょっと疲れた時に聴きたい声、ラジオってそんな時になんとなく側にあるものだと思う。
だからあまり気負わず普段の自分で喋ってみてください。

まとめ

今日は音声配信ビギナー向けに話してみました。
僕も音声配信を始めてやっと4ヶ月経ちました。放送も100回が見えてきたので今の自分が持っているものを考えながら、これからも挑戦していこうと思います。

と言うことで今日の放送はこの辺までにしたいと思います。
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
もしこの放送が何かみなさんの記憶に残ったり良かったと思ったら、是非フォローと💕ボタンよろしくお願いいたします。

それじゃ次の配信でお会いしましょう。
じゃあねバイバイ!

いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨