見出し画像

ただひたすらに眠い1日だった

朝から眠い

4時に目が覚めてトイレに行き

二度寝して気づいたら7時

リモートワークだからそのまますぐに業務を開始出来るのに

だらだらしてしまい

気付いたら9時

しかも、今日は1日中眠くて全くもって業務ははかどらなかった

自分が嫌になった

こんな日もあるだろうと自分を甘やかしてみたりしたが自己嫌悪が止まらない

でもこの自己嫌悪している時間が一番もったいないと気づいた

何にも産みださない

こんな日もある

こんな日は体や心に負担のかからない業務を選んでやればいいんだ

毎日、毎日一生懸命頑張りたい気持ちは分かる

そうやって生きていたいのは本音だ

でも心と体が追っつかない時だって必ずあるんだ

そこも含めて自分なんだ

これって自分に厳しくないのかな?甘えているのかな?

でも、これで無理して体を壊して、心を壊して

再起に時間かかっていたら元も子もないよね

自分に厳しいからこそ、長い目で見たらセルフマネジメントはとても重要

だから自分の状態をきちんと把握して

その日に出来る最高のパフォーマンスをどうやって行うかを考えることは

自分に甘えているとかでなく、むしろ自立して考えて生活していると思う

これを自分に厳しくしているのかというのはさておき

まあ、なにも考えずに感情だけで動いて、自己嫌悪に陥って

何も産みださないよりかはよっぽど自分には厳しくしているのかな

言葉、単語をイメージだけで理解しているんだな、自分はと

この文章を書いてて思った

何も進まないよりかは

現状でいかに行動できるかを考える

明日は頑張ろうと思えて寝れるだけいいか

体も心もだるかったけど

最近、継続できている筋トレは無理をしない範囲で出来た

これでいいんだよ

毎日、同じパフォーマンスで出来るわけがない

その日、その日に自分と向き合い、話して、その中で出来る事をやろう

無理に目標を高く持ちすぎると自分は頑張れなくなるし

自己嫌悪に陥る、思考パターンなのだと気づいた

なんだかんだ今日も思考を言語化できたし

自分の思考パターンも読めた

あとは瞑想して岡本太郎さんの本を読んで寝よう

なんだかんだ良い1日だったじゃないか、考えよう、捉えようだね

少しずつでもいいから昨日の自分を超えていこう

誰と比べるわけでもなく

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?