見出し画像

【ガチ練】10月度活動のふりかえり

2020年3月末に立ち上げたスプラトゥーン2のS+練習コミュニティ【ガチ練】の10月度の活動報告です。

参加メンバ状況

現在ご参加頂いている78名のプレイヤーで10月度も週1-2ペースで練習プラべを開催しました。長射程ブキが1枚ずつ両チームに居る編成で練習できると1番良いのですが、毎週都合が合うものでもないですし、逆に長射程ブキが多すぎると編成事故になってしまうので、そこら辺のバランスを様子をみつつ継続して環境整備に取り組んでいきたいと思っています。

また練習プラべの観戦枠を活用した視点アドバイスですが、くまーちさんに頑張って頂き運用をスタートすることができました。視点プレイやアドバイス内容を後から見返せるように動画をアーカイブに残して貰ってますが、動画を見返すのも一定の時間が必要になるので、アドバイス内容を議事メモとして文字として書き起こすことで、情報をちゃんとストックして他のメンバも簡単に内容確認できるようにしています。

また世の中には多くの有益な情報が転がっているので、それらの情報を整理して内部でストックしていく作業も進めていきたいと思います。(最近仕事が多忙過ぎて気持ちだけ先行気味・・・)

BOMU☆LEAGUE

既存メンバ4名で8シーズン目となる『BOMU☆LEAGUE』シーズン6のMリーグ(XP2300以下)に参戦しましたが、結果は2勝3敗で6チーム中の4位でした。昨シーズンの終盤から自分が部屋建てした時に仲間の回線が落ちてしまう事象が発生していましたが、今シーズンもそれが継続していて消化不良になってしまった試合もありました。対戦相手に部屋建てをお願いして以降は発生しなくなったので、今後もその運用でお願いしていきたいと思います。

画像1

今シーズンからシューターに持ち変えて中衛サポートの役割を意識して試合に臨みましたが、自分自身のブキ練度や索敵した敵位置の報告など課題はあるもののミサイルのスペシャルはチームとしてプラスに働いていた感覚はあったので、次のシーズンも継続してやっていきたいと思います。

個人的な感想と成果

私自身のウデマエの変化(9月→10月)は以下の通りです。
  ルール:現在|最高 差異
 ・エリア: X | X
 ・ヤグラ: S+0|S+3 変化なし
 ・ホ コ: S+0|S+2 変化なし
 ・アサリ:S+0|S+0 放置

10月は22-24時のスケジュールにヤグラとホコが来たときは潜ってましたが、A+帯まで降格したことで内部パワーが17-18帯まで落ちてしまったこともあり勝率が安定せず苦戦中です。上昇気流がくるまで焦らず気長にやり続けたいと思いますが、11月も状況が改善しなければ自己解決しやすい無印(ハイプレ)持ってみようと思います。

以上、ガチ練の10月度の活動のふりかえりとなります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?