見出し画像

大好きだぁぁ!!! その1

とにかく鈴木志乃が好きすぎる男
だいきです!

6/10(土),6/11(日)と、立て続けに推しに会ってきました✨

6/10(土)は、アップアップガールズ(プロレス)の約4年半振りとなる、単独ライブに行ってきました!!!

オープニングアクトには、なんとアップアップガールズ(2)が登場!
「Life is beautiful」を披露してくれました!
個人的には「二の足Dancing」を予想していたのですが、その次に好きな曲を披露してくれたので、大満足です✨

そして、会場にoverture(プロレス)が流れると、アプガプロレスのメンバーが登場
しかし、私は大変なことに気づくのです…
「志乃ちゃん、下のコスチュームどうした…?」
何を隠そう、彼女は黒いトレパンで舞台に上がってきたのです。
そして、それを見たお友達はこう言いました。「志乃さん、なんか演出とかあるんじゃないすか?」
いや、そんなことは無い。
私は黒のトレパンで舞台に上がるのを見て、すぐに悟りました。「あ、忘れたんじゃんこれ」と。

overture(プロレス)が終わると、そのまま「SHINING MARK」で幕開け
とにかく黒いトレパンが気になりすぎて、それを忘れようと必死に盛り上がってました…笑
シャイマが終わると、「リングの上にも三年 ~All Along The Way~」を披露
実は、この曲をパフォーマンスしているアプガプロレスを見るのは初めてでした。とてもかっこよかったです✨

そして、注目のMCコーナーへ…
一人一人自己紹介をしていく中、新しいキャッチフレーズ「富士山のように志高く頑張ります!」そして、単独ライブの目標「アイドルの赤ちゃんを卒業します!」と宣言していた志乃ちゃんは、「コスチュームのズボンを忘れたんですー!」と一言…その一言伝説すぎんか!?
思わず大爆笑してしまいました…笑

メンバーはプチ怒り、観客は大爆笑のMCコーナーが終わると、新曲の「Rxck it Nxw!」、アップアップガールズ(2)の「ハッピースLOVE♡」、「アッパーチョップ」の3曲を立て続けに披露。
アプガフェスで気に入った神曲「ハッピースLOVE♡」を、まさか単独でやってくれるとは思わず、「ヨーーーーーシ!!!!!」と叫んでしまいました…
そして、新曲の「Rxck it Nxw!」は、ラップが入っていたり、ダンスが激しかったりと、今までの雰囲気とは違ったかっこいい曲でした!
「アッパーチョップ」は、ステージから花道を通ってリングへメンバーたちが向かい、四方にチョップをカマしていました!!

3曲続いたあとは、試合パートへ
ムキムキピンク担当の未詩ちゃんがマイクを持ち、自身の入場曲「チョコっとラブ ME ドゥー」を披露。アイドルらしさ全開のとっても可愛いステージでした✨

そして、ここで奇跡が起こります!!!
第1試合で入場する志乃ちゃんが、自身の入場曲「ワタシノセオリー」を歌いながら、フルコスチュームで登場してきたのです!!
実況の方も「Amazonも驚きの速さでコスチュームが届きました!」と驚きの様子…
試合こそ負けたものの、試合後のマイクであったり、試合中の気迫溢れる表情であったりと、一生懸命頑張って強くなろうとしてる気持ちがしっかり伝わりました!

有栖さんと志乃ちゃんの熱いハグ!
コレを見て涙がポロリ…🥲


続いて第2試合、ふりーWiFi vs 上原わかな・風城ハル組
ヒカリさんが「ROCK BOTTOM」を歌いながら入場し、リングに立つと、「奈穂さぁ~ん」と角田奈穂選手を呼び出す。
凄い笑顔で楽しそうに顔を見つめる2人を見て、本当に仲がいいんだなぁ…と、羨ましそうに見つめるキモヲタ…(おまわりさん、ここです🚓)
そんな幸せなひとときは束の間、試合が始まると、あの笑顔が嘘のように、ヒカリさんと奈穂さんがラフファイトで試合を展開。
最後は、ふりーWiFiの合体技、5Gからのヒカリさんが3カウントを取り、試合終了。
試合後のマイクで、奈穂さんが「15歳の髪引っ張ってたよね」とボソリ。すると、ヒカリさんが一言、「だって、緑のペンライト振ってるんだもん。」と。なんだそれ笑
アイドル歴1年目の志乃ちゃんからファンを奪おうとする、アイドル歴5年の怖い先輩でした…😨

ふりーWiFiのお2人
笑顔が眩しい✨


そして第3試合、渡辺未詩・鈴芽組vsらく・HIMAWARI組
らくはんの入場曲「マシュマロカカオステーション」を本人が歌いながら入場…と思いきや、ペンライトを持ったHIMAWARIさんが一緒に登場!!そして、一緒に踊るというスペイベ!
凄くダンスが上手でビックリしました!
らくひま組の入場が終わると、未詩・鈴芽組の入場
こちらは、LOVEのハンドサインを未詩さんが鈴芽さんに教えて、一緒にやりながら入場するという、可愛らしい入場でした!推し変しちゃいそ…(°ε°((⊂(`ω´∩)
ま、まあ、それくらい鈴芽さんと未詩さんが可愛かったということで…💦
試合が始まると、まさかのらくはんがリングを占拠!そのまま枕を置いて寝るという…
観客もレスラーも動揺しながら見ていましたが、目覚めたらくはんは、催眠術を使って鈴芽・未詩組を眠らせます。
そしてHIMAWARIさんとともに、おやすみエクスプレス。
未詩さんのジャイアントスイング、鈴芽さんのプランチャ、HIMAWARIさんのハーフボストンもしっかり決まりましたが、最後は未詩さんがHIMAWARIさんへ、必殺のティアドロップ!
そのまま3カウントで勝利しました。
試合後のマイクは、未詩さんさすが!!と言わせるような、気持ちのこもったマイクで、とてもシビレました!

鈴芽さん・未詩ちゃん
可愛すぎんか!?
らくひま!!!
可愛すぎる!ビジュ強!!


白熱の3試合が終わり、次はなんだろうとワクワクしていると、アプガ(プロレス)、アプガ(2)、東京女子のレスラーと難波リングアナが一同に集い、「アッパーキック」を披露。
難波リングアナや、アプガ(2)の佐々木ほのかさんがリングのセンター踊ったり、普段踊ることがないであろう、凍雅さんやハルさん、わかなさんも踊る姿が見られ、もはやお祭り状態でした!
観客もノリノリでペンライトを振ったり、コールをしたり、はたまた小さく踊ってみたりと、僕が今まで見た中で、間違いなく1番盛り上がった「アッパーキック」だったと思います✨

そして、この勢いのまま後半戦に突入。
ここで、アプガプロレスの新曲「ベイビーフェイス」を披露。
王道のアイドルナンバーで、普段は感情をむき出しで戦っているレスラーですが、キラキラ笑顔と可愛らしい振り付けで、ギャップ萌えしてしまう曲でした!
サビの振り付けはとっても簡単なので、みなさんもぜひ踊ってみてください😊

新曲「ベイビーフェイス」の次は、「負けたくない」を披露。
アプガ(フェス)で聴いた以来なので、コールも全力、ペンライトも全力で振りました!
この曲、実はサビの振り付け好きなんですよねぇ
僕ももしかしたらTwitterに踊ってみた動画を上げるかも…(予定)

「負けたくない」が終わると、MCコーナーへ
一人ずつ、魂のこもったMCを聞くことが出来ました。
私の推し(志乃)は
「先輩たちと単独が出来たこと、大好きな皆様に囲まれて、試合も曲も披露して、こんなに幸せでいいのかなっていう気分です。」(一部抜粋)

そんなことを言うなら、志乃ちゃんに出会えた私たちの方が幸せでいいのかなって気分ですわ!大好きすぎますわ✨

そして、MCコーナーが終わると、重大発表が!
今年の1月から開催されていた、アプガ(プロレス)の新メンバーオーディションで、なんと…
厳正な審査の結果、新メンバーが加入することが決定したそうです!!!!!👏👏👏👏👏

ステージに新メンバーが呼び込まれると、そこには肌の白い美しい少女が1人。

石川県出身の16歳、ウタさんが加入しました!
なんともかわいらしい出で立ちで、客席からもどよめきが起こります…
(だって16歳だよ!?若すぎるだろ!)

ウタさんの自己紹介の後は、先輩からの質問コーナー!!
我らが推し、鈴木志乃先輩からの質問は…?

「好きなアイドルと好きなプロレスラーは誰ですか?」
真面目かよ!!
まあ、そんなところもいいんですけどね😉

この質問に対して、ウタさんは
「好きなアイドルは、渡辺未詩さんです。好きなアイドルは、渡辺未詩選手です。」と回答

え?同じ人やん?って思ったそこのあなた!!
同じ人でも、ウタさんは言い方を変えているのです!
アイドルは敬称をさん付け、プロレスラーは敬称を選手としているのに気づいた私は
「この子出来る子だな…」
そう実感しました✨

最後は、「アッパーキック!」を初の5人体制で披露!!
普段から聴き馴染みのある曲でも、フォーメーションが変わっただけで、違う曲なんじゃないかと錯覚するくらい新鮮でした!!
私はコールしすぎて少し声が枯れてました…🥲

そして、ライブ終演後はお楽しみの特典会!!
今回は、初めてのグループショットを撮ってきました!
新メンバーを入れるか入れないか選べるスタイルだったのですが、迷うことなく「全員と撮ります!」とお願いして、撮ってもらいました!

グループショット
全員でバスガイドやりました…って志乃さん?


とーーーーーーっても楽しい1日の〆は、いつも行く居酒屋「ものぐさや」さんへ

最初は1人でゆっくり呑んでいたのですが、たまたま居合わせたひつま武士(ウナギ・サヤカ選手のファンの総称)の方々と一緒に呑むことに🍻

はじめましてのひつま武士の方もいらっしゃいましたし、黙っていようと思っていたのですが、しっかり東京女子プロレスとアプガプロレス、推しの鈴木志乃をしっかり宣伝してきました😉

大好きなマルエフと志乃アクスタ、乃蒼アクスタのコラボ
inものぐさや


そんなわけで、とっても中身の濃い1日でした!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?