見出し画像

文教大学体育会サッカー部に入部した理由



私が文教大学体育会サッカー部に入部をした理由は、もう一度

本気

でサッカーに取り組みたいと思ったからだ。

私は、新型コロナウイルスの影響でサッカー留学がなくなってしまいサッカーに対するモチベーションがなくなってしまっていた。しかし、どうしてもサッカーを諦めきれず社会人リーグの方でサッカーをしていた。大人との

本気

の違いに戸惑いを感じていた。そんな時SNSで文教大学体育会サッカー部の活動を目にした。学生主体という他に無い特徴が私はすごく良いと感じた。もう一度本気で自分の好きなサッカーと向き合えると感じ入部を決めた。

人工芝で練習できるのも魅力の一つだ。高校時代人工芝のグラウンドで練習を行っていたが、グラウンドがせまく練習メニューなどに限りがあった。その為近くの大きい人工芝のグラウンドなどを借りて練習を行う日も少なくなかった。人工芝のグラウンドそれもフルコートで練習できるサッカー部はすごく魅力的だ。

そして何より部活に入部することで大学生活を有意義に過ごせると思った。高校までサッカー漬けの毎日だった。それが自分にとってとても価値のある時間だった。それを大学でも実現したいと考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?