iPhone XSにして良かったこと、悪かったこと

iPhone XSを先日親に買って頂いた私が実際に数日間使ってみて感じたことをメリットとデメリットに分けてご紹介します。

メリット

①何よりも電池の持ちがすごい!!!

前までiPhone7を使っていましたが、モバイルバッテリーを持つことが必須条件でした。しかし!iPhone XSに変えてからは、フル充電の状態じゃなくても1日持つことが増えたように感じます!モバイルバッテリー持ち歩かなくて良いのは最高!!

②カメラの画質がめっちゃ良い!!!

インスタグラマーではないですが、山などアウトドアをする機会が多いいのでなるべく手軽に綺麗な写真を撮りたいと思った時に使えるな!という印象。ただ、写真を撮る時に音が大きくなるのはどうにかならないのかな?設定があるのかも。

③画面が大きくて動画が見やすい!!!

YouTubeなどの動画を見る時に画面が大きくなりすごく便利になりました!画面が大きいと指が届かないという意見もありますが、私はiPhone XSくらいの大きさが良いです

デメリット

①指紋認証の方が良かった

今の時期インフルエンザ対策でマスクを着けてることが増えてきている中で顔認証システムよりも指紋認証システムの方が起動するときに楽だった。iPhone XSに変えてからはマスクを1回外すか、パスコードを打たなければいけない。また、朝起きたばかりの時は顔認証がされにくいような気がする。

②値段が高すぎる

iPhone XSの64ギガで約13万円かかり😇月々の通信料が6000円😭。一体いくら月に携帯代だけでかかってるんじゃ!って感じですがお母さんお父さんほんとにありがとう。🙇‍♂️

まだ1週間ちょっとしか経っていない私の拙いレビューですが、どこかの誰かの役に立てばいいなと思います笑