見出し画像

アルティメットカップ予選全勝!トータル:15勝2敗!災害(ディザスター)級シャイン!!!

割引あり

「シャイングレイモン!」

「俺に!仲間達を! この世界を守る力を! 俺に貸してくれぇぇ!」

全デジカプレイヤ-「それは違うよ」

シャイングレイモンはこれ以上強化されたり……他のテーマがナーフされたりするもんじゃない。

シャイングレイモンは4マサルが制限されるくらいが丁度良いんだ。

そう、俺達が望んでいるのはシャイングレイモンがこれ以上力を得る事ではない、シャイングレイモンから仲間(植物、ロイナ)達を守る力である。

本Noteではデジカ界の災害(ディザスター):こーでぃ:@Cody_KDが考案し13弾環境の寿司丸杯で7-1優勝、14弾環境になり、私がテイマーバトルで2-0、先日のアルティメットカップで6-1しBEST16入賞したシャイングレイモンデッキについて以下内容を綴る

  • 14弾環境の構築(デッキレシピ)

  • シャイングレイモンは何故強いのか

  • 各カードの使い方

  • 各対面の戦い方

シャイングレイモンと言うアーキ災害が2月の末のVSロイヤルナイツ発売で完成し、世に放たれて早5か月……14弾発売と共に使用者、優勝報告が減り減少傾向……弱体化…? と思われたが全くもってそんなことはなかった!!

ナーフされていないのだから弱いわけがなィィィィィィィィ!!!!!!

弱くなる要素がないィィィィィィィィィ!!!!!!!!!

みんな14弾のカードでちょっと遊びたかっただけなんだよな!? パタモンギミックがおもしれぇ、AceがTEEE、ウォグレがエモい、Dブリが煩わしい、ルガモンがかっこいい……そう言いたかっただけなんだよなぁ~~~~!!!!!?????

前デジカプレイヤーに告ぐ、脅威は……災害は終わっちゃいない。

アニマルコロシアム、エクシード・アポカリプス環境までに、この14弾環境を十二分に、残りのアルティメットカップをシャイン無双されないされないために、あるいはシャインで無双するために、今一度このタイミングで足をとめシャイングレイモンについて考えてみたいと思う。

14弾環境の構築(デッキレシピ)

まずは13弾環境でこーでぃが使用した構築。勿論このままでも強い。

この構築での戦績は以下。

〇 エグザ
× ウォグレ
〇 ミラージュ
〇 ベルゼ
〇 赤ハイ
〇 ウォグレ
〇 ベルゼ
〇 ブラウォ

そして今回俺が使用した14弾verがこちら

ここから先は

7,699字 / 16画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?