近況報告です。

ここ半年、またM-1に出るべく後輩の子に声を掛け、ネタ作ってはエントリー製のライブに出てまたネタ作って出ての繰り返しをしておりました。

去年初めてM-1に出たのですが、2回戦で落ちてしまったので、今年は配信もある3回戦まで行くぞ!と意気込みずっと漫才をやってきたその後輩の子に助けて貰いながらあーでもないこーでもないと色々試し動いておりました。

結果は1回戦落ち。。

形が定まらないまま結局不甲斐ない結果に終わってしまいました。
半年ずっと付き合ってくれたその子に非常に申し訳ない気持ちと自分の圧倒的な力不足に情けない気持ちがドドトーっと押し寄せて今もまだズンっとしてます。

ずっと漫才かっこいいなぁ。やってみたいなぁ。M-1出たいなぁ。って思って去年から挑戦を始めてましたが、やはりそれだけの為に急遽組んでいざゆかんとするのは愚行でありました。

何か1個とんでもない発想があれば~~なんてのはほんとにミラクルミラクル過ぎることで大多数はコツコツと自分の面白いと思う事を紡いで紡いで1つの物にしていってそれもまたほんとに面白いのかを試行錯誤していかないといけないのです。

漫才に対する勉強が足りませんでした。昔から見ていたはずのものは1つのエンタメとして見ていたに過ぎず吸収しようと、自分の物にしようという姿勢が全くなかったのです。
今回の事を受けてもっと勉強せねばならないという気持ちが芽生えました。遅すぎる。今更。そうなんです。とんでもないマイペースも治していかないといけない所でございます。

ちょっと誤解生まれるかもなので念の為。
「愚行」は僕だけの行動の事です。解散や事情あって1人になった方を探して一緒にM-1出ませんか?と誘った僕の行動です。
それに快く受け入れてくださった人達は全くもってそうではありません。むしろこんな僕の誘いに自分の人生の時間を使ってくれた訳ですから聖人と言っても過言ではないくらいです。

そんな付き合ってくれた人に何も還元出来ずに誠に申し訳ないしその十字架は勝手に背負っていきます。
本人達は全く気にしてないかも知れないし、大袈裟過ぎるわとか思われてるかもしれないですが、そんなスタンスです。。

お笑いは好きなんです。
好きだからもっと自分でやれることはあるはずなのに、それがわからず何となくノート開いてペンを走らせてたに過ぎなかったんですね。

もっとやる事に意味を持たそう。はい。
で、もっとお笑いを好きになりたいです。
で、もっとお笑いを好きになって、周りに還元していきたい。そう思っております。

まずは自分で出来ること。改めて漫才のお勉強していこうかと。
ゆくゆくは一緒にずっとやっていける人が見つかればいいなぁと願っております。

まずは自分がどんな人間なのかしっかり把握する必要があるなぁ。しばらく山篭って見つめ直すくらいしないとか?
いや虫嫌いだから、やっぱりお勉強しつつ見つけていきます。
こんなんでもまだまだ気にかけてくれる人もいるの知ってるから優しい世界だなぁとつくづく思います。
あなたのことよ。いつもありがとうございます。

早く恩返しできるようにならないと。

すこしでもいいなと思ったらサポートよろしくお願いします!今後のインプット、自身のレベルアップを経て、皆様に楽しい時間を提供させていただければと思います。