見出し画像

美味しいチョコを食べたもんで

唐突ですが、2月14日は何の日でしたでしょうか?え?うん、いやまあ、誰かしらの誕生日ということは確かだけど。いや、その答えはずるいよ。じゃなくて、イベントあったでしょ?バがつくさぁ。バーべキューは早くない?時期。いや、今屋内でもできるからとか意地になっていうもんじゃないでしょ。ちがうよ。

バレンタイン!そう、チョコをひっさげて相手へ気持ちを伝えるあれ!
でも今は友達同士、なんなら自分用なんてことにもなってるらしいんだよ。

僕それです。ということで、今年美味しいチョコを食べたくて、催事場でピックアップしてきました。せっかくだからあまり普段じゃあ食べないようなやつがいいなと思って、いろんな店舗のガラスケースをぐるぐる回っていました。すると、何やら洒落てて落ち着きのあるパッケージ。目を惹かれてじーっと見ていると、店員さんが説明をしてくださり購入。いつ食べようか、タイミング(何の)を見て先日やっとその日が。以下感想です。

パンプストリートベーカリー:イギリスにある、パンとチョコレートのお店。そこのホットクロスバン58%を食べました。甘さちょい控えめほろ苦なチョコタブレット。このチョコの特徴は数種類のスパイスとサクサクとした食感は小麦粉が入っているからだろうか。
鼻を抜けるスパイスとサクサクの歯触りが楽しめ、食事というよりは遊びに近い、そんな感覚に陥るほど。
しばらく食べて、スパイス、食感に慣れて来たところでさりげなく入っていたブドウの甘酸っぱさが横切ってきてまた新しい出会い。
70gはあっという間になくなった。


このチョコはサバサバしていて、ちょっと口が悪いけど、たまに優しい英国ガール。

あたし、都会を夢見るカントリーガールのパンプ!
今は村に唯一あるパンとチョコレートのお店でアルバイトをしているの!
あ!またあんた来たの!?ねぇ!ここで働いててこんな事いうのもあれなんだけどさ!他に食べるものないわけ!?いっつもいっつもパンばっか!え?チョコもたまに買ってる!?だとしても!毎日毎日通っちゃってさ!飽きない訳!?え?おいしいから!?あったり前じゃないのさ!うちはベンさんが毎朝一から手作りしてるんだから!それでまずいなんて言ったら、あたしが承知しないんだからね!?ん!これはあたしからのサービス!いつも買ってくれるから。。ベンさんには内緒ね!また明日も待ってるから!絶対買いにきてよね!

そんなチョコ。美味しかったー!

すこしでもいいなと思ったらサポートよろしくお願いします!今後のインプット、自身のレベルアップを経て、皆様に楽しい時間を提供させていただければと思います。