見出し画像

社会人とは?

昨日のテーマは、「働くとは』について考えてきました!

今日のテーマは、「社会人』について考えていきます!

皆さんは、「社会人』と言われると何を思い浮かべます??
私は、一言で表すと「独立』だと思います!
心も体も独立することだと思います。
将来、結婚する人や旅に出る人、様々なことに挑戦する人がいます。
1人で独立してやることも増えていきます!
なので、私は、社会人とは、「独立』とつながっていると思います!
私も今、様々なことに挑戦して失敗することも増えます。
悩んだりもすることもあります。
でも、それを考えて行動することが社会人だと思います。
それが社会人だと私は、感じます。
独立=社会人→これが結びつくと思います。

何をするにも最後は、自分で決断しなければなりません!
学生は、親に最終的に判断してもらうが、社会人になれば最終的には、自分で判断しなければなりません!
そういった意味で、社会人は、自分で最終的には、決断しなければなりません!
これから、自分で決断する時は、必ずきます!

そういった時に来た場合、しっかり考えて、自分で後悔しない決断をしていきたいです!