見出し画像

働くとは?

みなさん働いてますか?

これは、誰しもが通る道です!
高卒か、大卒か、専門卒→そこから皆さんは、就職は、するでしょう…

この道は、通りたいと思う人と通りたくないと思う人がいるでしょう…
私は、学生の頃は、通りたくないと思っていたが、今は、通る道だと思ってます。
なぜかと言うと、働いて学べることが沢山あるからです!
あと、人間がダメになってしまうことです!

意見は、人それぞれ色々あると思いますが、私は、「働く』ことは、大切だと思います!

もし自分が働いてないことを想像したら何してるだろうとか皆さん考えたことは、ありますか?
私は、ちなみにあります。

私だったら、友達と毎日遊んで、バカばっかやってるイメージがあります。
人間を成長させるためにも働く意味は、あると思います。

では、「働くとは』どうゆう意味だろう??

私は、働くとは…人のために働くことです!

皆さんは、どういう風に捉えましか?

私は、人のためだと思います!
なぜかと言うと、働かなかったら、この日本や世界どうなってしまうだろう…と考えてしまいます!
働かなかったら、人は、幸せに暮らせないと思います…

なので私は、働くとは、人に幸せを与えることだと思います!

皆さんは、どういう考えをもちましか?
是非、皆さんも考えて見てください!