見出し画像

久しぶりの更新!1/1からの朝活効果について

久しぶりに書くから
やり方もわすれてしまってますが
温かく見守ってあげてください笑

朝活5:30起きの効果 

お正月になると
必ず目標立てたりする人が多いと
思うんですが僕もミーハーで
朝活でも続けてみるか!と

お正月に意気込んだ感じです笑

まあ今現在まあまあ続いてて
こんな感じの効果があるかな?と
感じたのをまとめます。

3つほどですので気軽に見てね時間に

朝6時のジム(筋トレ)

朝から筋肉を動かすとほんとに
1日身体が動き方が違うと感じました
機敏に動けたり
体力が続きます。僕は整体師なので
お客様の数が多い日などに
実感します!!

声がでかくなって気がする。笑
なんか電話対応の際に
うるさくなってるなあと
感じました
腹筋をめちゃやってるので
発生の際に
力むのだと思います。これは営業マンとかなら
朝から筋トレして腹筋も鍛えると
それはいい営業が出来るんじゃないかなと
感じました!

0秒思考をする習慣

毎日メモ書きをしておりますが
これもまあ考えがまとまらない
時期がすごいあるのですが
やる事が明確になってきました。

人間の脳みそは変わりはないはずです
うまくいってる人達は
「選択と集中」が
上手いこと出来てるんやと思います

これさ思考が整理させてなければ
全く無理で、人間はほっとけば
野生の動物みたく、食って寝ての
繰り返しな時間になり

人生もあっという間に終わってしまうのだ
と思いました!
今日すべきことは?
明日は?
さらに6ヶ月後は?
とやるべきことに集中する

それができるようになってきたのかなと
思います。


時間をコントロールしてる

自分で自分の時間を生きている感じ
朝寝坊やもうこんな時間かあ
となる日が多いと
自己肯定感が低くなると思う。
以前の僕はそうでした。
家が職場から1.5時間はかかるので
起きてすぐ出勤です。

今は徒歩5分圏内なので
楽なのですが
その分朝活すると
4時間ほど自由な時間があります。!
これを体験したときに

あれ?まだこんな時間か!
1日する事終わってもたで笑

仕事の前に仕事とか趣味が
出来た感じが
自分自身にやる気と自信を与えてると
感じます。

こんな感じで
ただ朝早起きするだけで
こんないいことがあるとは

と感じる2週間目でした!

またかけたら書きますね^^

ありがとうございました😊


MUPウサギに入り月額8900円ほど払って学んでます ここでアウトプットしているので読んでくださいね。整体師なので健康についてもたまに書いています。よろしくお願いします