見出し画像

SEVENリアルイベントin浅草

【進撃のweek】
DAY1 自分理念・企業理念設計
DAY2 ビジネスモデル構築設計
DAY3 ファイナンス基礎知識理解
DAY4 資金調達資料設計
DAY5 投資家に投資交渉
2021年3月21日 SEVENピッチ
2021年4月4日 SEVENリアルイベント←イマココ

結論:SEVENリアルイベント最高だった。

進撃のweekを経て、SEVENリアルイベントに行ってきた。
3月21日のSEVENピッチの際に、今回のリアルイベントのお誘いをいただく。
熊本の私にはこんな機会が来ることなんてないだろうと思い行くことに。当日一人でも気づいてもらえればと、サービス名を入れたTシャツを作成。(数名の方に気づいていただけただけで作った価値があった)

早く会場に行ってみる

一応事前に場所の下見と思い、40分ぐらい前に到着したら、ちょうど山本さんと会場の目の前でお会いする!(ラッキー)イベントが始まるまで30分ぐらいお話する機会がもらえる♪

会場はアサヒビール本社を目の前にした凄い良いロケーション。

来た参加者は?

約30名の参加者の内訳はほぼ10名ずつの3グループという説明だった。
(投資家・出資先・資金調達希望社)

当日同じテーブルに座ってお話させていただいたメンバーの方でも、商社なみの物流を捌いているEC事業兼投資家、EC事業支援事業兼投資家、国内最大手IT企業のデザイナー、SEVENからすでに出資を受けている方、出資希望者と幅広く。

出資者の方と直接お話できたり、他の事業の方のお話を聞けて最高の時間。

全員の自己紹介が終わった後に、SEVEN出資先でもあるTHE AXE THROWING BARの河東さんのビジネスピッチをみんなで受けることができた!
突き抜けた斧投げ愛は素晴らしいものがあり、その中でも論理的でもあり、すでにかなりのデータを提示できるレベルまで今の店舗で作られていて、これはお金集まるだろうな...と勝手ながらに思っていた。
(まだ市場も認知もない段階ですでに協会発足までされていて凄かった)

みんなで斧投げを体験してみる

少しだけ会場から移動して、実際に斧投げを体験してみることに。

カジュアルな投げる系の遊びのダーツやボーリングと違って、男性女性あまり差がでない&下手でも楽しい(刺さるだけで快感)と思った。

お酒飲みながら、みんなでワイワイするのは、非常に面白かったし、
「不要不急な事に価値がある」
って、この今の空気感の中で重要な事なんじゃないかな?って思った。

結局どうだった?

他にも、不動産投資、WEB制作会社、医療系、金融系など、さまざまな方がなぜここに来ているのか?が聞けて、知れて...貴重な時間に感謝。

主催の山本さん、戸村さんが作っている空気感というか世界観が素晴らしく共有されていた。

勝手な想像をしていた、投資家像の方は皆無だった。(田舎者が誤解してすみません。)

結論:SEVENイベント最高だった

SEVENでは、ビジネスピッチをした後にすでにミーティングの時間も貰い、今のプロダクトやビジネスモデルの問題点を指摘していただける。

そのおかげで、私もプロダクトを見直し、SEVENでピッチした時よりも絞ったターゲット向けのプロダクトを作っている。
これは、自分一人でやってたら過ちを犯したまま進めていただろう。

やりたいことがある人
こうなればいいという世界や課題がある人
地方で相談する相手がいない人
他の人から刺激を受けたい人

進撃のweekは上記にあてはまる人にはおすすめ!

進撃のweek参加フォームhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdaqBx_K5Aw7xrUxC3tuOSaV-eo_GbPg4EoDbTiIt0KwQqUVQ/viewform

注:イベントは徹底した感染対策管理がなされ、写真撮影の時だけマスクを外していました。


自分理念
食を通じて幸せになる人を増やしたい
企業理念
疾患や栄養制限で食を楽しめない日本全国の方の問題を解決し、普通の食事のように楽しんでもらいたい。
一時の流行りの食事法ではなく、生涯楽しめる食を提供する。
使われずに廃棄されている地方の食材を調理加工し最大限活用することで食品ロスの削減に貢献する。
食の幸せを1回でも多く届ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?