見出し画像

俺が決めたのはキミだった【ポケモンが教えてくれたこと】

ゲームライターマガジン、今月のテーマは【ポケモンが教えてくれたこと】だが、何かあったかなぁ……。
自分のポケモン遍歴を振り返ってみると本編でしっかりハマって遊んだことあるのは初代くらい。それ以外で遊んだのは『金/銀』と『ブラック/ホワイト』だけで、どちらも途中までしか遊んでない。

昨年出た『ピカチュウ/イーブイ』は初代リメイクということで買ってとても楽しんだが、どちらかいうと『ポケモンカードGB』『ポケモンピンボール』『ポケモンスナップ』『スーパーポケモンスクランブル』『名探偵ピカチュウ』など、スピンオフの方が多く遊んでるかも。

初代に関しては学生の頃に周りで流行っていたものの少し乗り遅れていて、ある時ふらりと立ち寄ったお店で『ポケットモンスター青』を発見。
当時はまだコロコロの通販でしか買えなかったはずなんだが、何故か普通に新品が定価で売っていて、それを買ったのがファーストコンタクト。御三家はパッケージに映ってたカメックスになるゼニガメを当然のように選択。

対戦はあまりやらなかったけど、友人がネットの掲示板に書かれたバグ技をプリントアウトしたものを持って来て、それでバグらせまくったりと楽しんだなぁ。

画像2

初代を遊んでから随分立った頃。これも既に10年以上前の話になるがおもちゃの福袋で偶然カメックスのプラモデルをゲット。他が余り物みたいなものばかりだったので、当時は「完全な在庫処分袋でハズレだ!」と思ったものだが、一応カメックスのプラモデルだけは組み立ててみた。

ここから先は

703字 / 4画像

¥ 100

俺の月々の生存に充てられます!