本日12月24日はクリスマス・イヴ!クリマスと言えばTHE 浮気彼氏~クリスマス中止のお知らせ~!

本日12月24日はクリスマス・イヴ!キリスト降誕の前夜祭!

日本ではほとんどただのお祭りみたいな日だが、子供から大人まで幸せいっぱいの日だぜ。

クリスマスと言えば「SIMPLE DLシリーズ THE浮気彼氏~クリスマス中止のお知らせ~」だ!

浮気した証拠を集めて彼氏を問い詰めるADVシリーズで3DSでは4作が配信されている。

4つのシナリオを収録したオムニバス形式の作品で、サブタイトルこそ「クリスマス中止のお知らせ」となっているがクリスマス関連のエピソードは一つだけ。

4つのシナリオを通しでプレイしてもクリアまで1時間程度とほとんど一発ネタみたいな内容だが、証拠を叩きつけられて狼狽しまくる彼氏の姿や、むしろこっちの方がゲームの見どころと言っていい彼女のキレ芸、バッドエンドの超展開などはなかなか笑えるソフトだぜ。

ただ、本作に収録されているクリスマス関連のシナリオは結構拍子抜けするオチで、真エンドを迎えれば中止されることもなく穏やかに終わる。

でも、これでいいんだ。クリスマスだからみんなハッピーじゃないとね。

□3DS「THE 浮気彼氏 ~クリスマス中止のお知らせ~」レビュー!浮気相手とは拳で語り合え!

俺が過去に書いたレビューはこちら。

俺の月々の生存に充てられます!