マルちゃんのコク醤油ワンタン麺をそのまま食べる話

たまに夜食としてカップ麺やインスタント麺を生で食べることがあるので食べたものを紹介。

マルちゃんのミニまる コク醤油ワンタン麺。コンビニで100円ほどで売られている。結構しっかりしたワンタンが入っているので普通に食べてもそれなりに満足感あるカップ麺だ。そしてミニサイズなので健康的。

生で食べる時もポイントになるのはワンタン。

お湯で戻さない分、肉の味が濃厚。皮部分のパリパリ感とのマッチングが実にウマい。生乾燥ワンタン、いいぞ。

麺の方はそのまま食べるにはやや味が弱い。

なので赤いきつねなどに比べると生で食べる時の全体的な評価はそこで落ちるが、あくまでもメインがワンタンと捉えれば悪くない。

俺は健康を考えて使わないが、粉末スープを麺に掛けて味を付けるのもアリかな。

みんなも試してみよう。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

俺の月々の生存に充てられます!

7
SIMPLEシリーズと双葉理保が死ぬほど好きです。メインブログと少し違う記事をこちらで書く予定http://sinplelove.jp/