本日11月3日は世界コスプレの日!コスプレと言えばTHE美少女シミュレーションRPG!

本日11月3日は世界コスプレの日!コスプレと言えばTHE美少女シミュレーションRPG!

本日11月3日は世界コスプレの日!

コスプレコミュニティサイトを運営するキュア株式会社が制定した日で、コスプレを通して日本と世界の人々の文化交流と、海外での日本文化の人気の高さを認識することが目的で作られたそうだ。コスプレは日本の文化だから文化の日と同じ11月3日。

この企画初めてから記念日協会のサイト毎日見てるんだけど、色んな企業や団体が好き放題記念日作ってるな!

ジャレコもスーチーパイの日とか作ってる……。

さて、コスプレと言えばSIMPLE2000 THE美少女シミュレーションRPG!

悠紀エンタープライズが開発担当。

最大15人の美少女でチームを編成して戦うシミュレーションゲーム。

コスチュームを着替えることでグラフィックや能力、必殺技が変化するまさにコスプレゲーム!

内容はゲームテンポがめっちゃ悪い上にストーリーもよく分からない内容だったが……周回プレイするとかなり快適になってやり込めるとのことで地味にファンが多かった作品だ。

フルボイスなんだけど今見ると声優豪華だな……。

後にTHE地球防衛軍でオペレーターを、THEお姉チャンバラで彩を演じた甲斐田裕子さんもいる。

SIMPLEシリーズはこういう豪華声優のゲームが意外と多かったりするのだ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
daikai6

俺の月々の生存に充てられます!

SIMPLEシリーズと双葉理保が死ぬほど好きです。メインブログと少し違う記事をこちらで書く予定http://sinplelove.jp/