第一回チキチキ、ミスキーアート主催!ぼくのお絵描き人生と単眼ちゃん


この記事には単眼等の表現が含まれます。  お楽しみください

Misskey.art主催!!

アドベントカレンダー!!

背番号1番!!!!!!!!

トップバッター大次元断!!!

ぴ~ひょろひょろ~~~毎月1日は単眼の日~~♪(入場曲)





misskey,artの方々こんにちは、そうでない迷い込んだ方もこんにちは
大次元断と申します。

この記事はMisskey.art主催のアドベントカレンダーの記念すべき1日目の記事です。日め、12/、そう!単眼の日ですねぇぇぇぇぇ

というわけで単眼ちゃんイラストを好んで描くこの私!
何故に単眼?
何故描き始めた?
年収は??

気になりますよね???聞きたいですよね???

わかった!!!!聞かせてあげよう!!!!!!!!

というかためになるような話とか講座とかできんしな……

あれは今から◯年まえのことじゃった……








ガキクソ時代の俺


問1
◯学生になり入学記念にPCを買ってもらった私はPCで何をしていたでしょう






答え
閲覧注意サイトを回ってた

当時は若く、怖いもの見たさが強かった。本当に反省している
みんなはそういう怖いサイトはウィルスとか有るから見ないようにね

そうなんですよ察しがつくと思いますがその過程で見かけたのが単眼ちゃんイラストたちだったんですよ……

で、私が初めて単眼ちゃんを見た感想がこちらです







キショい……




AWAKEN -目醒め-

いやーほんと単眼ちゃん最初はうわぁ……って感じで見てたんですよ

目が1つ???◯来のシレンのゲイズか???って気分を残しつつ
ファーストコンタクトが終わり幾星霜の時が過ぎ(3日くらい)
俺が◯イドルマスターシンデレラガールズで担当の星輝◯のイラストをpixiv
で漁っている時に第二の邂逅を経た……

そのイラストのリンク貼っとくか、いいのかな?
だめだったら笑ってごまかすか……どうぞ


あああだめだ無許可で使うなって書いてるから自分で調べてくれ
幸薄そうな単眼に告白で検索!!!
見てからスクロールしろよ



見たか??





見たね??










かわいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!


1回脳が可愛いと認識したら不思議なもので前までキショい……と思っていた単眼ちゃんたちが可愛い可愛い!!
見るものすべて美しく見えて世界が薔薇色に輝いていた……

そこで私はこう思うようになりました









俺も描きてぇ…………………




お絵かきを開始


いやさぁ……当時は少なかったのよね、単眼イラスト。
これはもう描くしかねぇ!!ってなって姉のペンタブをパクって
絵を描き始めました 
せっかくだから描きはじめの絵を載せとくか……嫌だな……
すぐにスクロールしてくれよな


2014年作って書いてました

自分の古っっっっい絵を見たらゲロ吐きそうになりませんか?
これってトリビアになりませんか??
こちらメロンパン入れになっております????


せっかくなので私の成長録を記します



次の絵!!入場!!!!!!!








2016年辺り???

頑張って描いてるねぇ!昔の俺は偉いなぁ!!この頃はあれかなぁ
月70時間くらい残業してたっけなぁ……はぁ……

次行こうか















2019年作、お蔵になった合同誌用のやつ、初公開

こいつ単眼しか描いてねぇな、描いたやつの顔が見てぇよ
あと何があってこういう絵を描こうと思ったんだよ
冷たいってのは私の古いペンネです

さて最新作(2023/11/03当時)を御覧ください
















肌面積多いけどBANされないかな…


あっれぇ~~~????上手くね??????
あ!このキャラは試作壱号ちゃんと言って私のオリキャラで、とある研究所で開発された生物兵器で…………………………………

あかん、この話したら日が暮れるわ
自創作語りは酒の席に取っておこうかな







まとめ


何が言いたかったのか、
何が言いたいんだろうなこいつは。

とにかくこういう新しい体験が出来るからミスキーアートには
とても感謝しています。ありがとうございます。






ミスキーアート大感謝まつり






ん?

よく見たらこれはミスキーアートじゃなくて……





こいつは爆弾じゃねぇか!!!!

うわあああああああああああああああああ





来年は初めての方向け単眼ちゃん描き方講座を予定してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?