イノセントスターの苦手なデッキ

イノセントスターの使い方を知りたい方は下記へどうぞ

暦さんの記事
https://note.com/koyomi_tcg/n/n28c304379850

ポテムさんの記事
https://note.com/potemu01/n/ne76ef6c6f05d


攻めも守りもできる完璧なデッキのように思う方もいるかと思いますが、IGOBとリリーストークンとベイン以外に盤面の除去をほとんど持っておらず、面除去がとっても苦手です
ファムぐらい素直に小さめのゼクスで速攻を仕掛けてくるデッキならリリーストークンやウェイカーイノセントスターで止めることができますが、盤面にゼクスをたくさん展開しながら詰めてくるデッキは無理です
また、「市場」「サイベリアン」「猫庭」といったリソースをスリープしても動いてくるデッキも苦手です

イノセントスターをちょっと使ってキツイなと思ったデッキを紹介


■アグリィ
IGOBやwithで触らずに面除去するわ、リソースを寝かした上から猪八戒ブレイクwithで好き勝手動き回るわで無理

■ピュアフロンを使った何か
ピュアフロンが着地したらgg。デッキリストを見てもらったら分かると思うんですけどP横ピュアフロンが抜けません。抜けるとしても7ウェイカーでパンチぐらい

■サテライト
0コストで迎撃してくるカードが8枚入っているデッキ。0コスト迎撃をベインに当て続けるだけでキツイ。昨日のDOIをサテライトで出ましたが、0コスト迎撃3枚打てたらまず死ななそうです。守ってゆっくりいこうと思ってもサンフラウで出てきたゼクスたちが効果受けません!って言って殴ってくる

■猫
ゼクス出てきすぎ。先手を取れたらまあなんとかなる

■迦陵頻伽
ゼクス出てきすぎ。処理漏れしたら展開し続けるゼクスもいる。これもたぶん先手を取れたらなんとかなりそう

■ギルド暁
ゼクス出てきすぎ。ギルド暁は負けない!で効果を受けない7コストアンジュがリソースを使わずに連パンします

■龍膽
対面したことないけど8面埋めて起動効果を封じてくるので無理らしい

■ネイ
ゼクス出てきすぎ。無理そう?ただ突破力がなさそうだからなんとかなるかも

■ティラノ
リソースを使わずにリブートするのはもちろん、次のトークンでチャージのLR、ST、ベインあたりをべちゃべちゃ触るのがきつそう

■イノセントスター
相手から飛んでくる市場、サイベリアン、猫庭が苦手

以上、読んでくださいありがとうございました。

文字を書くことが大嫌いな僕ですが、半年ぐらい前にLyceeを初めて、こんな感じのデッキを使った感想的なものでもあったらありがたいなと思ったので書きました
感想とかもらえて、これぐらいで良かったら今後もちょろちょろ書いていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?