見出し画像

これから何をしていくのか

今日は日曜日ということもありますので、ゆったりした気持ちで書こうと思います。
先週の時点ではオミクロン株の流行がここまで深刻化するのは予想外でした。結果的に私の予定などがリスケになっていたりしています。

本来であれば、やりたいこともあったのですが、少し延期にはなりそうです。

ここまで2022年が始まって1ヶ月ですが、私生活では大きく変化しました。

①携帯のキャリアの変更
②サブスク、登録しているYouTubeチャンネルを整理
③服装
④投資
⑤スノボ、誕生日会

私自身の生活を振り返っていくと、平日は全てYouTubeやサブスクの動画、Podcast、Voicy、Kindle、ゲームで時間が奪われていました。
最近は残業も増えてきたので、カフェで動画だけ見て帰ることもありました。

様々なビジネスの本や動画を見たことで気づいたことは「知識をアップデートよりも行動でアップデート」という事に気づきました。
何かしら最新の情報が手に入ると、それだけで満足をしてしまい、行動に移すことをしなくなっていました。
ただただ時間だけが奪われていたのです。

何かをするには何かを削るということをしなければ、時間を作り出すことはできません。
また、お金は自分の成長を学びから経験へと変えていくことにシフトする時期になったのではないかと思い、次々にサブスクの契約を解除していきました。

そうすると、時間ができて暇になる時間が増えていきました。

その時間を使ってこれから何をしていくのかについて書きたいと思います。
①チャンスがあれば、移籍もある
②人と会う機会を増やす
③野球観戦
④SNS活動

最近ようやくInstagramのアカウントを作りました。
正直、使い方が全く分からないですが、野球の季節が来ましたので、観戦の写真はInstagramで試合内容はnoteで投稿をします。
また、音声メディアにも挑戦をしていきます。
どうしてもテキストベースですと、深掘りまでは書ききれていないので、noteで書いていること+αで音声メディアで配信をしていこうと考えています。

今はオミクロン株によって行動が制限されていますので、人と会うことはできませんが、その後はお世話になった人への訪問をしていきたいと思います。

また、時代はどうなるかは分からないので、チャンスがあれば積極的に飛び込んでいきたいと思います。

今日はこんな感じで自分の頭の中を整理するつもりで、書きました。

来週は「2022年のヤクルトについて」「2022年の野球観戦」について投稿をしていきます。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?