見出し画像

初スノボ

朝から全身の筋肉痛で動けないです笑

昨日は新潟の舞子スノーリゾートにスノボに行ってきました❗️
今日はその感想を書いていこうと思います。

画像1

スノボ自体初めてでした。
去年まで新潟に住んでいましたが、スノボとは無縁でした。
そこまでスノボに対して興味がありませんでしたが、せっかく誘ってもらいましたし、私自身は2022年は「挑戦」をしていきたいと思っていましたので、良い経験になると思い参加しました。

日帰りでしたので、朝5時起きは非常に眠たかったです。 
バスで移動でしたので、遠足気分でお菓子も買い込み、配っていました。
移動中も学生時代に見ていたドラマの話や音楽の話など、まるで修学旅行のような和気藹々で向かっていました。
※学生時代のドラマや音楽の話については後日書いていきます。

そして、スキー場に着き、ネットショッピングで買い揃えたウエアに身を包み、レンタルの靴とボードを受け取り、いざスノボ

画像2

感想としては、「難しい」との一言です。 
止まる方法やこけた時に立ち上がれなかったりして、自分がイメージしたスノボではありませんでした。
事前にYoutubeを見て大体のイメージは掴んでいましたが、実際に見ているのとやるのでは全く違いました。 

それでも、スノボの面白さは分かりました。
スキー場は混んでいましたが、他の人がスキーやスノボに行く理由が分かりました。 

画像3

ラーメンも美味しい

来月もスノボに参加するのでリベンジをしたいと思っています。
Youtubeの動画を帰りに見ていましたが、すぐ頭に入ってきました。
毎年行く価値があるくらい面白かったです。

疲れたので、今日はこんな感じで、感想を終わりたいと思います。

来週は「面白かったドラマ3選」「変化した朝食」について書いていこうと思います。
以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?