コーヒーを飲みながら、転職先の初出勤前日までの思いを語る

ついに明日、転職先の企業に出勤をすることになりました。
今は、ワクワク、ドキドキな気持ちが先行しています。
同時に会社の空気に馴染めるだろうか、仕事についていけるのだろうかと不安な気持ちもありつつ、出勤をします。
今回、会社を辞めてから、次の職場に出勤に約14日間休みがありました。
社会人になってここまでの休みがなかったので、正直後半あたりから、仕事をやりたい気持ちが先行していましたが、こんな機会もないので、できるだけ普段できないことをやっていこうと思い、約14日間をエンジョイしてきました。
どういうことをやってきたのか、引っ越しからのライフについて語っていきます。

①引っ越しは大変

前の住所から次の住所の転入、転出届を出す、登録している住所を全て変更(ショッピングサイト、銀行、運転免許など)次の住居においての復帰作業は大変でした。
特に復帰作業は、収納が少ないこともあり、荷物が部屋に入りきらないことや部屋に関してのトラブルがいくつかあり管理会社との相談をしているのが現状です。
また、ダイアル式鍵の開け方が分からず、荷物が取り出せない(ダイアル式は初めてでした)
部屋の収納を確保するために突っ張り棒を購入するが、何度もズレ落ちながらも、なんとか段ボールを収納しました。

②初Uber Eats

以前の家はUber Eatsの配送できる地域に住んでいなかったので、東京に住んでまずやりたいこと1位がUber Eatsを使うことでした。
早速クーポンを使い、海鮮丼を頼みました。 
ですが、結局この一回になってます笑
駅から徒歩5分でその間に多くの外食店、スーパーもあることで頼むよりも実際に買いに行ったり、食べに行くほうが早いことに気づいたのです。

③平日のニート生活

普段は仕事をしている時間帯にショッピングに行ったり、カフェに行ったりしていました。
しかし、退職金は引っ越し代で消え、次の職場までは収入が0という状況でもあったため、あまり贅沢はできません。
その中で、クーポンを使いもうやんカレーを食べに行ったことは印象に残りました。

昼はバイキング形式になっており、限界まで食べたことで、その結果その日のやる気がなくなり、家に帰宅するや否や昼寝をしました。
仕事をしていれば、昼から限界まで食べることもないので、逆に良い経験になりました。

④Netflix最強

やっぱりNetflixは最強です。
韓国のドラマ、映画など1日中見る生活が可能になりました。
ですが、罪悪感がまさり普段の土日と変わらないほどの視聴時間でした。
とりあえず見たいものは全て視聴できたのは良かったです。

⑤久しぶりの東京観光

東京に引っ越して、時間もあったので新宿や渋谷の観光をしていました。
一応、私が好きな店が残っていたので行った店舗を紹介します。

⑥お土産選び

以前勤めていた会社の方、新しく勤める会社の方のお土産を選んでいました
私はここぞ❗️という時はメリーチョコレートを買います。

⑦蔦屋家電

二子玉川駅にある蔦屋家電に寄ってきました。
元々聞いたことがあり、興味がありました。

特に歯ブラシの除菌キャップは購入しようと思っています。(楽天のポイントが入り次第)

⑧まとめ

私は東京に住むことになったらやりたいことがたくさんあります。
それは今後noteにも投稿していきます。
これはゴールではなくスタートです。どんどんチャレンジをしていき、多くのことを吸収していきたいと思います。
今回引っ越しや転職活動など上手くいかないことも多く、トラブルもありましたが、これも経験であり、今までの生活をしていたら経験することはありませんでした。
新しく一歩を踏み出したことで、より私自身人生について考えることもでき、
約14日間という休みでリセットできた気がします。

さあ、明日から再スタートです❗️
自分自身がどこまでできるのか、成長が楽しみで仕方ありません。

「スターバックスでコーヒーを飲みながら書きました」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?