見出し画像

ジェリー水棲

アンフィモンデッキ。
立って維持できれば強いんですが4コスが重い、
相手のセキュを割る速度が遅いせいか立て直しが間に合ってしまう場面が多いなどでなかなかうまくいかず改良。

ジェリー水棲(原案)

ほぼクズハ水棲。
1ターン:ジェリー[RB1]、トレ
2ターン:ディレイトレ、テスラで4テイマー出し、テティス2枚捨てで+2(この時ジェリー記述捨てる)、クズハでOP打ってジェリー[RB]登場
3ターン:プラグインうってクズハの効果テスラ登場効果はクズハに、ジェリー[RB1]で殴って1セキュ。この時バトルで負けたらトラッシュにジェリー記述3枚、クズハテティス効果で4セキュ、オメガでラスアタ!
(ジェリーが負けなければシードラモンに進化・効果をクズハにする。そのままキメラにジョグレスなど)

というのは理想でなかなか決まらず。
必要枚数が多すぎてなかなか理想のワンショットまでつなげることが難しく。なにより除去が乏しすぎてした。

流石にとがらせすぎたので再改良。

ジェリー水棲rev1

フルムーン積んでこれで大型出されても大丈夫!
と思いましが結局速度が落ちて振り出しに。

なんやかんやあって以下に落ち着きました。

ジェリーモン水棲rev2

ただの水棲やんけ!!



おわり



追記
強いと思ったカードの所感

1ターン目に3トレ返し
2ターン目にトレ使ってシードラモンに進化して殴ってそのままlv5乗ってどうぞって動きが強いです。進化元から出てきても出てこなくても強い。


クズハに乗ってタダ打ちが強かったです。進化元にジェリーモンを持つデジモンがいればテイマー戻しが使える点もグッド。(書いてて思いましたが「ジェリーモン」の記述のあると「ジェリーモン」を持つは別なのでしょうか。別っぽいのでテティスモンだけだとダメですね)

最強。lv4の進化時効果を使いつつlv5までつながるのはほんま優秀。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?